社会保険労務士・社労士スペシャリストによるこっそり裏講義

4月10日に、
平成27年度社会保険労務士試験の受験案内が発表されました。

試験日は、8月23日(日)です。
ということで、平成27年度試験を受験される方、
この日は、絶対に他の予定は入れないようにしましょう。

そこで、試験の実施方法ですが、
昨年と同様、午前中に「択一式試験」が実施されます。

択一式試験  着席時間 9:00    試験開始時刻9:30(試験時間は210分)
選択式試験  着席時間14:00    試験開始時刻14:30(試験時間は80分)

着席時間というのは、その時間までに指定の席に座る時間です。
「遅刻者は受験できません」と受験案内に記載があるので、
絶対に遅刻しないようにしましょう。

受験申込書の受付期間は、4月13日から5月31日までです。
ただ、窓口での受付は5月29日までです。
郵送の場合、5月31日までの消印があれば、受け付けてもらえます。
この期限を過ぎたら、手続することはできませんので、
期限までに、ちゃんと手続をしましょう。
ちなみに、受験手数料は9,000円で、払込手数料130円は自己負担になります。

それと、
試験当日、写真付きの身分を証明する書類(免許証など)を持参することや
携帯電話等の電子機器類の持ち込みに関することなど「試験当日の注意事項」
についても受験案内に記載があるので、必ず確認しておきましょう。

受験案内の詳細は↓を、ご覧ください。
「平成27年度社会保険労務士試験の受験案内」
をご覧ください。



加藤光大

毎週欠かさずチェック!

フォーサイト公式サイトへ
フォーサイトのeラーニング「道場破り」へ

RSSフィードについて
このブログでは、RSS(RDF Site Summery)を使って、記事のヘッドラインを配信しております。RSSリーダーなどを利用することにより、更新記事の概要をすばやくチェックすることが可能です。