社会保険労務士・社労士スペシャリストによるこっそり裏講義

17

2015/09

計画

学習について

19日から5連休という方、多いのではないでしょうか?

試験の直前にあればよいのに、なんて思ってしまうかもしれませね。

この時期の連休ですと、どうしても、遊びに行こうとか、少しのんびりしようとか
になってしまうでしょう。

ただ、休みだから勉強しようと、勉強を進めている方もいるでしょう。

時間の使い方は、それぞれ自由です。

そこで、これから平成28年度試験の合格を目指して勉強を進めようという方、
学習の計画を考えているでしょうか。

「どう進めていくのか」です。

この計画を立てるとき、ありがちなのが、
今の状況で考えてしまうということ。

試験までには、仕事が忙しい時期もあれば、想定をしていないことが起きるとか、
同じペースで進めていくのは、現実的には、かなり難しいでしょう。

ですから、そのようなことを考えて、計画を立てましょう。

それと、この計画は、試験までに何をしなければならないのか、
それを意識していく必要があります。

ただ、今の状況では、来年の春や夏に、どの程度進んでいるか、
はっきりできませんから、余裕をもったものにしておく必要があります。

ということで、連休、学習計画を少し考えてみたらどうでしょうか。



加藤光大

毎週欠かさずチェック!

フォーサイト公式サイトへ
フォーサイトのeラーニング「道場破り」へ

RSSフィードについて
このブログでは、RSS(RDF Site Summery)を使って、記事のヘッドラインを配信しております。RSSリーダーなどを利用することにより、更新記事の概要をすばやくチェックすることが可能です。