社会保険労務士・社労士スペシャリストによるこっそり裏講義

11月、今日で終わりです。
1年、早いですね。今年も、残すは12月だけです。

ところで、勉強は進んでいるでしょうか。

勉強は、まず、基本をしっかりと理解するところから始め、
択一対策を意識して進めていくのが一般的です。

そこで、選択式、
この対策をかなり意識される方もいます。
選択式を、過剰なほど怖がり、対策を試行錯誤するなんてことがあります。

思うに、策を凝らし過ぎるのが一番よくないのでは。

こういう言い方をすると、何度も選択式で1点足りず、
残念な結果になっている、策が必要だと言われる方がいるかもしれません。

ただ、それって、結果として1点で、本質は、そうでなかったと思います!
選択式に関しては、すべての科目の基準点をクリアして合格した人、
多くないんですよ!
大半は救済されています。
私も、社会保険に関する一般常識は救済されています!

つまり、多くの受験生が得点できるところを、しっかりと得点する、
結局、これが重要で、それができれば、合格につながります。

選択式対策は、ある意味、択一式対策の延長線上にあると言えます。

ですから、選択式を恐れず、勉強を進めましょう。



加藤光大

毎週欠かさずチェック!

フォーサイト公式サイトへ
フォーサイトのeラーニング「道場破り」へ

RSSフィードについて
このブログでは、RSS(RDF Site Summery)を使って、記事のヘッドラインを配信しております。RSSリーダーなどを利用することにより、更新記事の概要をすばやくチェックすることが可能です。