社会保険労務士講座の講師ブログ

新年度

フォーサイト専任講師の加藤です。

平成28年度が始まりましたが、
3月までと生活が変わったという方、いるでしょうね。

4月から新しい仕事に就いたとか、
転勤で、引っ越しをしたとか、
転勤ではないけど、部署が変わったとか、
お子さんがいる方ですと、
お子さんが入園・入学したり、卒園・卒業したりなど。

生活が変わると、勉強をする場所や時間も変えざるを得ないということがあります。
慣れるまで、思うように勉強を進められないということがあるかもしれません。

だからといって、しばらく勉強を中断なんてことはしないように。

1日勉強を休むと、それを取り返すために、
どこかで大きな負担が生じたりすることがあります。

それに、中断する期間が長くなると・・・長くなれば長くなるほどですが、
勉強を再開するのが辛くなるなんてこともあります。

ですので、
できるだけ早く新しい生活でのリズムをつかむようにし、
なかなかリズムがつかめなくとも、中断はせず、
少しずつでも、着実に勉強を進めましょう。

それが、合格につながります。