社会保険労務士・社労士スペシャリストによるこっそり裏講義

こんにちは。
フォーサイト専任講師の加藤です。

勉強が進むと当初は考えてもいなかった悩みが出たりすることがありますが、
みなさん、大丈夫ですか?

そこで、
この時期になると、かなり勉強が進んでいる受験生がたくさんいます。
そのような方が、
「何度も何度も繰り返し勉強しているけど、しばらくすると勉強したことを忘れてしまう」
と言われること、よくあります。
多くの受験生の共通の悩みといえるでしょう!

かなり心配される方もいます。
確かに、不安になるでしょう。

ただ、そんなに心配をする必要はありません。
これから試験まで、しっかりと学習を続けていけば、知識は定着していきます。

ちなみに、
受験生の中で、テキストに記載されていることを一言一句、正確に覚えている人、
そんな方はいません。
ある程度は覚えていても、全部という人はいないでしょう。

ただ、それでも、問題を解いた際、多くのものについて、しっかりと正誤の判断ができ、
試験で高得点を取る方がいます。

これって、押さえ方なんですよね。
ポイントをしっかりと押さえているかどうかです。

ですので、すべてを覚えようとするのではなく、ポイントとなる箇所、
つまり、試験で論点にされてくるところ、これを正確に押さえましょう。
そうすれば、ぐっと、合格に近付きますよ。



加藤光大

毎週欠かさずチェック!

フォーサイト公式サイトへ
フォーサイトのeラーニング「道場破り」へ

RSSフィードについて
このブログでは、RSS(RDF Site Summery)を使って、記事のヘッドラインを配信しております。RSSリーダーなどを利用することにより、更新記事の概要をすばやくチェックすることが可能です。