社会保険労務士・社労士スペシャリストによるこっそり裏講義

6月になりました。
受験手続を済ませ、ひたすら勉強という状況になっていますかね?
フォーサイト専任講師の加藤です。

ところで、勉強に関して、受講生の皆さん、
5月の下旬に、「道場破り」に「2016年 教材訂正(2)」が掲載されたのを
確認していますか?

重要な改正に関する追加や差替えがあるので、まだ、確認していない
ということであれば、早めに確認をしてください。

後日、冊子になったものが送付されますが、
とりあえず、「道場破り」で内容を確認して下さい。

そこで、
その中に、「特定事由に係る保険料の納付の特例等」というのがあります。
これは新しくできた規定です。

特例的に保険料を納付することができる規定、
近頃、いろいろと設けられ、混同してしまいそうなところですよね。

ただ、選択式での出題ということもあり得ます。
そうすると、用語を混同してしまっていると、間違えてしまします。

ということで、新しくできた規定、まずは、用語を正確に押さえましょう。



加藤光大

毎週欠かさずチェック!

フォーサイト公式サイトへ
フォーサイトのeラーニング「道場破り」へ

RSSフィードについて
このブログでは、RSS(RDF Site Summery)を使って、記事のヘッドラインを配信しております。RSSリーダーなどを利用することにより、更新記事の概要をすばやくチェックすることが可能です。