社会保険労務士講座の講師ブログ

師走

12月になりました。

12月は、忙しい方、多いのではないでしょうか?

仕事だけでなく、
忘年会とかありますからね。

このような時期、勉強を進めていくって、大変かもしれません。

週末、勉強しようと思っていたけど、
前日、会社の忘年会で飲まされて・・・二日酔い!
なんてこともあり得ますよね。

ただ、そういう状況であったとしても、
まったく勉強をしないでいるっていうのは・・・・・

ここまで地道に勉強してきたこと、
少しでも勉強を続けていれば、記憶が続くってことありますが、
まったく止めてしまうと・・・かなり消えてしまうってこと
あり得ます。

ですから、どんなに忙しくても、
隙間の時間を活用して、地道に勉強を続けるようにしてください。

そうそう、
飲み過ぎて体調を壊したり・・・
なんてことにならないようにしてくださいね。