簿記講座の講師ブログ

これははまりそう!

皆さん、こんにちは。

春頃にゴルフ打ちっ放しデビューの話をしたかと思いますが、
とうとう、コースデビューしちゃいました。
いやぁ、これは面白いですね。

4月から打ちっ放しに通い始め、
月に1度くらいしか練習できませんでしたが、
何とかボールを前に飛ばすことができるようになりました。

といっても、打ちっ放しとコースは全く別物です。
記念すべき初コースのスコアは157打とさんざんなものでした。

前半の9ホールは初めてのコースにパニクってしまい
10打前後かかりましたが、
後半の9ホールは打ちっ放しで練習しているときくらい前に飛んでくれて、
6打前後でホールアウトでき、後半になればなるほど楽しいひとときでした。

まぁ、ただ、一緒に回っている仲間やキャディさんの助言をひたすらこなすだけで、
自分で考えて打つなんてことはあまりなかったので、
全部自分一人でやったらもっとひどかったでしょうね。
 
2打目、3打目をどのクラブで打てばいいかなんてわからないですし
(どのくらいの距離の時にどのクラブで打てばいいかなんてわからない!)、

スイングもめちゃめちゃ。いろいろ指摘いただいて、
それをひたすら実践していくだけの時間でした。

指摘されたことをやってみると、
ちゃんとボールが前に飛ぶんですね。
あぁ、やっぱり、自分だけでやるよりも習った方がいいんですね。

ただ、これで打ちっ放しでも何を練習すればいいかがわかりました。
なんか練習しなきゃいけないことがたくさんある感じですね(当たり前か)。
なかなか練習にも行けないですが、がんばろうっと。