旅行業務取扱管理者講座の講師ブログ

直前期になりました

みなさん、こんにちは。またまた、久しぶりの更新です。

先日、国内管理者試験の願書受付が締め切られ、今は総合管理者試験の受付期間中です。
出願手続きは、写真の用意や振込み手続きなど、意外と面倒な作業ですので、
早めに済ませておくことをお勧めします。これを済ませてしまうと、あとは学習に集中できます。
悔いが残らないように頑張ってください。

国内管理者試験は9月3日、総合管理者試験は10月8日が試験日です。
フォーサイトではこの後、模擬試験や昨年実施された問題及び解答、解説をお送りします。
また、道場破りでは直前の暗記用に、「海外地理」と「出入国手続き」に関する単語カードを掲載して、皆さまを応援します。

そして!! さらにもう一つ、国内観光地理に関するお勧めの学習ツールをご紹介します。

現在、金沢で観光情報を発信している「きまっし 金沢」というサイトがあり、
その中に全国の観光地に関連する項目のリンクを付けた「国内観光マップ」というページがあります。
これが非常によくできていて驚きました。

フォーサイトでもこのようなサービスを提供したいと思っていますが、
先を越された感じで少し悔しいです。運営担当者様のご了解が得られましたので、紹介させていただきます。

フォーサイトの講座を受講されている方は充実した地理の教材がありますが(^^;)、
独学で頑張っている方々には特に役立つと思います(負け惜しみ)。ぜひご活用ください。

きまっし 金沢

なお、お約束の文言ですが、“ 内容について、フォーサイトは一切の責任を負いませんのでご了承ください。 ”(笑)。