宅建・宅地建物取引士スペシャリストによるこっそり裏講義

あと、宅建本試験まで14日となりました。
先週1週間は死ぬほど勉強しましたか?

そろそろ、あれもやっていない、これもやっていないと不安が増大する時期です。
ただ、新しい教材はもうやらないでください。買わないでください。
今までやってきたものの復習をしましょう。

再度、本試験までの学習計画を立てましょう!
弱点分野の補強とともに全分野の復習をしてください。
テキストを再度精読してください。
ただ、問題演習は毎日やってください。
問題演習をやめると、問題を解く感が落ちます。
テキストの精読のみにするのは、本試験の2日前だけにしてください。

本試験の前日の土曜日はできれば、会社はお休みにしてください。たとえ出勤日でも。
そして、できれば、その前日の金曜日も有給休暇を使って休みましょう。
本試験の前日2日間あると、余裕で本試験を迎えることができます。

寒くなってきましたので風邪には十分注意してください。
もし、風邪をひいたら、早めに休んで、短期間で直してください。
勉強したい気持ちもわかりますが、風邪を治すことが先決です。

受かるか否か、考えるのはやめましょう!
考えても合格が近づくわけではありません。
今やらなければならないことは、弱点分野の補強と全範囲の復習です。

あと14日! しっかりがんばりましょう!
合格はもうそこまで来ています!!

フォーサイト専任講師 山田浩司



窪田義幸

毎週欠かさずチェック!

フォーサイト公式サイトへ
フォーサイトのeラーニング「道場破り」へ

RSSフィードについて
このブログでは、RSS(RDF Site Summery)を使って、記事のヘッドラインを配信しております。RSSリーダーなどを利用することにより、更新記事の概要をすばやくチェックすることが可能です。