通関士講座の講師ブログ

年度末のひと頑張り

みなさん、こんにちは。
講師の神田です。

そろそろ春めいてくる頃ですね。
寒さも和らぎ、徐々に気温が上昇してくる感じが心地良いです。

私は、春が好きです。
寒さが和らぐこともそうですが、心機一転できる季節だからです。
3月は、年度末ということもあり、社会人の方は忙しない日々が続いていると思います。

思えば、年末・年始(12月、1月)、年度末・年度初め(3月、4月)と12月~4月というのは、慌ただしい期間なんだなと改めて思います。区切りがあるからこそ感じる気持ちです。
3月を乗り切れば、桜咲く4月というのがいいですね。

学習や仕事でイライラしてしまったり、落ち込むこともあるかもしれません。
そんなときは、どうぞ外の空気に触れてください。頭がすっきりしますよ。

春の訪れを心待ちにしながら、元気に過ごしたいですね。