フォーサイト社長 山田浩司の社長日記

在宅勤務が増えたので、最近、自宅で料理をしています。

ただ、本格的な料理は時間がもったいないので、なるべく短い時間で、かつ、美味しい料理で、さらに安くできないかを研究しています。

たとえば、レンジや最新圧力鍋を使って料理をしたり、既存の食材をアレンジして、美味しくなる方法を研究しています。

たとえば、私はサッポロ一番味噌ラーメンが大好きです。

ただ、そのまま作るのではなく、味噌を加えて、自分の好きな味噌味にし、かつ、バターを入れたりします。

もちろん、野菜をいためて入れたりもします。

ちょっとした手間で、1つ100円のサッポロ一番味噌ラーメンが何倍にも美味しくなります。時間もたいしてかかりません。さらに、安いです。

今は、レトルトカレーのアレンジに挑戦しています。

カレー粉、黒コショウ、ホットガラムマサラを入れて、味を調整します。

そして、野菜をレンジで温めて入れたり、お肉を追加したり、エビ・ホタテなどの海鮮を追加したりします。

これも、ちょっとした手間で、1つ100円のレトルトカレーが何倍にも美味しくなります。時間もたいしてかかりません。さらに、安いです。

今年中に、料理の達人になれるかもしれません。笑



山田浩司

RSSフィードについて
このブログでは、RSS(RDF Site Summery)を使って、記事のヘッドラインを配信しております。RSSリーダーなどを利用することにより、更新記事の概要をすばやくチェックすることが可能です。