サラリーマン受験生にぴったりの簿記のテキストとDVD

試験の種類日商簿記3級,日商簿記2級
性別男性
年代30代
試験年度第139回 3級試験2015年(27年度)2月,第139回 2級試験2015年(27年度)2月
職業正社員(サラリーマン)
勉強法参考書
商品DVD,テキスト
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
この度、簿記3級を無事に合格することが出来ました。

会社の上司よりサラリーマンとして2級までの簿記の知識は必須なので、何が何でも合格するようにとの命令が発令され、最初は書店で販売されている参考書を購入し、高校生でも受かるんだからと軽い気持ちで勉強し、受験しましたが、本試験の問題文を見て愕然としました。

参考書の例題に掲載されている問題とは似ても似つかない、難解な質問文章。こんな文章を理解し、解答しなければいけないのかと驚いたことを記憶しております。

おそらく、最初の受験での結果は散々たるものだったと思います。なめてかかれば全く受からないことが分かったので、何か良い方法はないかを模索している時に、ネット上で広告を見つけ、これだと飛びつきました。

これなら時間がなかなか取れない、自分でも何とか出来るのではないか?

講義のDVDまでついてこの値段は、他社の資格学校ではありえない、半値以下であり、サラリーマンのお財布にも
非常に優しいと思いました。

最初届いた資料を見た時に、様々な資料・小道具が充実した教材であることに感動をおぼえました。まずは、軽い気持ちで付属のマンガを読み、簿記の全体像を理解し、その後、テキストの学習をDVDで実施しました。

なかなか単独でテキストだけでは理解出来なかった部分もDVDを通して、わかりやすく説明いただけたことで、そういうことを言っていたのかと全く簿記とは無縁の職場で働く私にもわかりやすかったです。

2級と同時受験を今回考えて、受講しましたが、思いの他、3級の理解・学習だけで多くの時間を要し、2級の勉強は今回は行うことが出来ませんでした。

今回の経験を踏まえて、先日の3級受験後より、少しずつ2級のほうの勉強を開始しました。

2級に関しても、今回全く勉強できなかったフォーサイトのテキストとDVDを活用して、6月の受験に向けて勉強を続けていきたいと思います。

サラリーマン受験生ですので、時間を効率良く活用し、内容をしっかりと把握するという点では、フォーサイトのテキストが最高の出来ではないかと思っております。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る