分かりやすいDVDを何度も見て簿記の勉強をしました

試験の種類日商簿記3級
性別女性
年代30代
試験年度第139回 3級試験2015年(27年度)2月
職業正社員(サラリーマン)
勉強法過去問
商品DVD,テキスト,問題集
11月くらいからDVDを観ながら勉強を始めたのですが、最初はなかなか理解できなくて、一度さらっと観て分からない箇所は、何度か見直しました。

問題集も一度やり、間違えたところは、繰り返し練習しました。

12月は、体調を崩しなかなかとりかかれず、年明けになり、少し焦りもありました。再度DVDを観て復習をし、問題集にまたとりかかりました。

2月からは、総仕上げということで、過去問題に挑戦しましたが、なかなか合格点にとどかず本当に大丈夫かなと不安になりましたが。70点取れれば合格なんだと自分に言い聞かせ、何度も過去問題に挑戦しました。

当日は、会場の人の多さ、電卓の音などきにせず、落ち着いて臨むことが出来ました。

初めての試験でドキドキしましたが、ネットで自分の番号を確認し書類にも合格85点という記載をみて、とてもうれしかったです。

普段は社員として働き、家に帰れば家事育児とある中で、思うように勉強の時間がとれず、何度か諦めようかなと思うこともありました。

だけども、ここでやめるときっとこの先も何かに挑戦しようとしても絶対につづかないだろう。絶対にやるんだ!!と自分に言い聞かせ家族の協力・応援の頑張ることができました。

教材もDVDも分かり易く、テキストもカラーで大事なところもきちっと整理できていたので、とても理解しやすかったです。

今回3級でしたが、今度は2級にチャレンジしようと思います。

私の場合、家族や職場周りに簿記3級受験します!と公言し自分を追い込むことがよかったのだと思います。

最初は、学校に通ったほうが、いろいろと学べ質問などもできていいのかもと思いましたが、実際に通うのは難しく、ネット通信で検索していたところ、フォーサイトと出会い、惹かれるものがあり、申し込みをしました。

直感でしたが本当に利用出来てよかったです。自分に合った勉強法だったから、諦めずにすることが出来ました。

パソコンのデジタルテキストや確認テストなどちょっとした時間にできるのも、うれしかったです。

39歳の私ですが、まだまだ人生を謳歌し、たくさんのことに挑戦していきたいです。フォーサイトとの出会いに感謝です。

ありがとうございました。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る