合格体験記

合格体験記

フォーサイトの通信教育なら簿記を受かるまで続けられる

フォーサイトの通信教育なら簿記を受かるまで続けられる
試験の種類 日商簿記3級
性別 女性
年代 40代
試験年度 第139回 3級試験2015年(27年度)2月
職業 正社員(サラリーマン)
勉強法 過去問
商品 DVD,テキスト,問題集,道場破り
学習スタイル 独学,通学
昨年秋、会社から経理知識の向上の為に簿記検定3級を受験する事を命じられました。試験勉強とは何年も遠ざかっていたので、取り組む前から重い気持ちで開始しました。

独学するか通学するか、通信教育を利用するか色々と悩みましたが、通学する程時間の余裕もなく、独学する程自分で計画を立てて学習する自信もなかったので通信教育を選びました。

以前も他の資格試験で通信教育は何度かやった事がありましたが、テキストが分厚く分かりにくかったり、提出課題を郵送で送らなければならなかったりと手間がかかるので、途中で投げ出してしまった事がありました。

なので最初は、通信教育で本当に続けられるかどうか不安でしたが、フォーサイトの通信教育は道場破りを利用しての学習計画や、家以外でもスマホを利用しての確認テストや講義が受けられた事が、隙間時間利用に大いに役立ちましたし、DVD講義も重要な内容をポイントを絞って解説されている事が良かったと思います。

特に講義を倍速で見られるシステムが時間の無い中で復習するのに大変助かりました。

道場破りのおかげで、自分の段位がどれだけ上がったか確認するのを楽しみながら時間を有効活用できたと思います。私はあまり要領よく勉強するのが苦手な方ですが、この教材のおかげで、正味2ヶ月間程度の学習期間で無事合格する事ができました。

かつ、問題の解き方がわかるだけでなく、簿記において必要な基本的な知識を学び直せた事で、実務においても何故この様な仕訳をするのか、この勘定科目は借方か貸方か等の基本的な事が頭の中で整理され、すぐにでてくるようになったと思います。

本試験でも、問題集で繰り返し過去問を問題演習のおかげで、時間の余裕をもって問題を解けましたし、本試験問題の方が簡単であったように感じました。

普段なかなか学習時間がとれない中で、この様に合格できたのは無駄なく効率よく勉強できるこの教材にめぐりあえたからだと思います。ありがとうございました。
おめでとう0

まずは実際の無料テキストを体験してください!