他社の教材より聞き取りやすい!簿記3級に合格できて満足です

試験の種類日商簿記3級
性別男性
年代30代
試験年度第140回 3級試験2015年(27年度)6月
職業正社員(サラリーマン)
商品DVD,問題集
ダブルライセンスFP
2015年6月の日商簿記検定3級を受験し、合格いたしました。

勉強を開始したのは、2カ月前の4月上旬です。私は、高校時代に簿記を勉強していましたが、15年以上の月日が経っていたため、その当時の記憶はほとんど薄れ、アドバンテージがあるとはとてもいえないような状況になっていました。

そのような状況にありながら合格することができたのは、やはりフォーサイトの教材のおかげであると大変感謝しております。

フォーサイトを受講するに当たり、インターネットで複数の簿記講座を調べ、比較し、その中で他の講座に対しても質問を投げ掛けたりしました。

その中で、一番レスポンスが早くて丁寧だったのがフォーサイトであったこともあり、今回フォーサイトを受講させていただくことにしました。

受講を開始し、DVDを見ながらの学習は大変分わかりやすく、まずその点でフォーサイトを選択したのは正解だったと感じました。

以前別の資格試験で、他の会社の教材を使った際には、音声や講師の話し方も大変聞き取りづらく、また、編集の不自然さに違和感を感じ、講義の内容よりもそのことが気になってしまうようなときがありました。

それと比較し、フォーサイトは、講師の説明の分かりやすさはもとより、編集についても、専用スタジオまで設けていることもあり、大変満足のいく内容でした。

余談ですが、以前FP2級についてもフォーサイトの教材を使い合格させていただいた経験があるのですが、その際の教材も大変分かりやすかったです。フォーサイトの教材の分かりやすさとその安定感は、保証できるものだと自分は感じています。

今回受験した日商簿記3級ですが、上記のとおり、DVDでの講義は大変分かりやすくスムーズに学習が進みました。

しかし、実際問題集を解くと話は違い、解けない問題が続出でした。学習開始から2カ月での合格を目指していましたが、受験自体を先送りした方がよいか迷うくらいの状況でした。

しかし、問題は解けないながらも、解答を見ると理解することはでき、少しずつ解き方を覚えていきました。

最終的に、時間に余裕がなく、目標としていた問題集を3回解くことには遠く及ばず、すべての問題を1回解くこともできませんでしたが、94点で合格することができました。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る