簿記合格のチャンスを提供してくれたのは間違いなくフォーサイト

試験の種類日商簿記3級
性別女性
年代30代
試験年度第141回 3級試験2015年(27年度)11月
エリア山形県
勉強時間500時間
勉強期間6ヶ月間以上
職業正社員(サラリーマン)
商品DVD,テキスト,サポート
受験回数初学者(1回目)
学習スタイル独学
本日結果発表があり、無事合格いたしました。

こちらで受講したのは3級のみでしたが、そこから独学で勉強し2級合格です。今思えば2級もこちらで受講していたらもっと簡単に思えたかもな。。なんて思っています。

サンプルは見ましたが、やはり高い買い物だったのでためらって2級まで受けるか分からないし。。と思い3級のみの受講から始めました。こちらで3級をしっかり学べたのでその後独学で2級を目指そうと思う事が出来ました。本当に感謝しています。

こちらの講義は本当に分かりやすく、コーヒーブレイクでほっとした時間を過ごして、またやろう!!と言うメリハリがあってとてもよかったです。

テキストをめくるだけの勉強とは違い講師の方が分かりやすく説明しながら進めてくれるので、理解しやすく、分からなかった時はまた戻って再度勉強できるのも魅力的です。

講師の方の話も分かりやすく、とても好感が持てました。時折プライベートな話もあったりして、その辺も楽しくて、ついつい先へ先へと進んでしました。テキストもフルカラーでとても見やすく、記憶に残りやすかったと思います。

書き込みもどんどんして最後にはオリジナルノートのようになりました。質問も無料で受け付けてくださるようでしたが、私はDVDを見て学習しただけでほとんど理解できましたので利用はしませんでした。ですが、疑問点を残したままにせず質問が出来るのは素晴らしいと思います。

3級を受講するきっかけは会社で建設業経理士の受験を勧められたからでした。(こちらもおかげさまで無事合格することが出来ました。)

独学では無理。。と思ったのとまずは簿記の基礎を学ぶべきと思ったのがきっかけでした。子供がまだちいさく、産休明けにすぐ復帰からの勉強でした。

家族には本当にいろいろとサポートしてもらいました。試験直前は休日も家族に面倒を見てもらながらの勉強でした。そんな家族にいい結果が報告出来て本当によかったです。

こちらの講義を受けていなかったら合格は絶対に無理だったと思っています。本当にありがとうございました。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る