合格体験記

合格体験記

孤独を感じず安心して学べる簿記の通信教育との出会い

孤独を感じず安心して学べる簿記の通信教育との出会い
試験の種類 日商簿記3級
性別 女性
年代 30代
試験年度 第143回 3級試験2016年(28年度)6月
エリア 埼玉県
勉強時間 200時間
勉強期間 4ヶ月間
職業 パート・アルバイト
商品 DVD,テキスト,道場破り,口コミ
受験回数 初学者(1回目)
学習スタイル 独学
最初は独学で受験するつもりでしたが、やはり本を読むだけではわからないところが多かったので、学校に通うか、通信教育を受けるか、検討し始めました。

いろいろ調べた結果、学校は高いし、時間の都合もなかなかつかないため、続けられるか不安はありましたが、通信教育をうけてみることにしました。いくつもの通信教育がありましたが、値段、口コミなどから、こちらの通信教育に決定。この時点で試験の3ヶ月前でした。

通信教育を受けてみての感想としては、まずとてもわかりやすい❗独学ではわからなかったところが、DVDなどであっという間に理解できるようになり、いままで苦痛だった勉強が、だんだん楽しく感じるようになりました。

テキストだけだと飽きてしまっていたかもしれまんが、DVDがあることで理解度もあがり、飽きる前に最終章までいくことができましたし、項目が細かくわかれているので、苦手な分野だけ繰返し学習でき、つまずきがありませんでした。

また先生の話し方もとても穏やかで、勉強してる❗と気負うことなく、学習を進められたと思います。

また、そちらからメールがたびたび来ることも、とても励みになりました。通信教育はどうしても孤独感があるイメージですが、たびたびメールが来ることで、不安を感じることなく、勉強に取り組めた気がします。

道場破りは実際には利用しませんでしたが、こちらも心強いシステムだと思いますし、今後二級を勉強するにあたって、ぜひ利用してみたいと思います。

当日は、久々の試験でしたが、しっかり勉強したという自信からか、緊張することもなく、テストに望むことができました。試験問題もたいして難しくかんじなかったので、改めて自分の勉強法に自信を持つことができました❗

この調子で二級のテストも頑張りたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。子供たちが大きくなったら、この資格を活かして仕事ができたらいいなーと思っています。
おめでとう0

まずは実際の無料テキストを体験してください!