合格体験記

合格体験記

独学で簿記2級に2回落ちた私を救って合格に導いてくれた通信教育

独学で簿記2級に2回落ちた私を救って合格に導いてくれた通信教育
試験の種類 日商簿記2級
性別 女性
年代 40代
試験年度 第143回 2級試験2016年(28年度)6月
エリア 茨城県
勉強時間 600時間以上
勉強期間 4ヶ月間
職業 パート・アルバイト
商品 DVD,テキスト,問題集,道場破り
受験回数 3回目
学習スタイル 独学,通学
昨年、3級を合格した後、141回、142回と独学で頑張りましたが不合格でした。

平日は9時17時までパートをしており、学生の子供がいます。

家事と子育て、仕事を熟しながら3回目を受験するか諦めるか悩んでいる時に、ネットで簿記について調べていたら、偶然にフォーサイトを知り、過去の受講者の体験談や、受講内容、スタイル、料金などを見て申し込みました。

他者比較が出来ないので、ここの教材にしかコメント出来ないですが、コストパフォーマンスはかなり良いと思います。
正直にあまりお金をかけたくなかったので、他より割安な料金に惹かれたのは本心です。

ですが、シンプルで無駄のない内容、小野講師の人柄、私には相性良く、とても身に入って来ました。

自身のヤル気はもちろんですが、相対的に私に合っており、無事合格出来ました。
途中、挫折しそうになったり、諦めようかと悩んだりしましたが、せっかくここまで頑張って来て、ここでやめるわけにはいかない、受かるまで諦めたくないと思い直し、半分意地で乗り越えました。

教材のいっかんである道場破りの中はあまり活用しなかったのが残念でした。
主にテキスト、DVD、問題集が学習のメインでした。これから簿記2級にチャレンジされる方には、胸を張ってオススメしたい通信教材です。

正直言って、フォーサイトは今まで知らなかったのですが、大きく宣伝広告をしなくても、本気で簿記に合格したい、何かヒントはないか、他の受験生はどんな事をしているのか…など、インターネットで様子を探り、情報を得るためにあれこれと検索しついれば、フォーサイトにたどり着くと思います。

私の様に、地方に住み、仕事や子育てを抱えていると、通学での学習にはむりがあるので、独学に限界を感じた方は、このフォーサイトの追伸講座はオススメだと思います。

とは言え、上手く活用しなければ、安い買い物ではないので、無駄にしてしまう可能性もありますが、同じ境遇の方や、自分より年配の方も頑張っている事も知る事が出来、大変刺激にはなりました。
この度は大変お世話になり、ありがとうございました。感謝します!
おめでとう8

まずは実際の無料テキストを体験してください!