合格体験記

合格体験記

簿記はフォーサイトの教材だけで2級・3級同時合格を狙える

簿記はフォーサイトの教材だけで2級・3級同時合格を狙える
試験の種類 日商簿記3級,日商簿記2級
性別 女性
年代 20代
試験年度 第144回 3級試験2016年(28年度)11月,第144回 2級試験2016年(28年度)11月
エリア 群馬県
勉強時間 500時間
勉強期間 6ヶ月間以上
職業 正社員(サラリーマン)
勉強法 過去問,参考書
商品 DVD,テキスト,問題集,道場破り,資料請求
受験回数 初学者(1回目)
eラーニング「道場破り」使用回数
※eラーニング「道場破り」の使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
今回、私は日商簿記2級・3級同時に合格することができました。

簿記検定を受けたのは今回が初めてで、一発合格できたのはフォーサイトのとても見やすい教材と、内容の充実した過去問のおかげです。

私が簿記の勉強を始めたのは6月に入ってからでした。私は簿記等の経済系の勉強を全くしたことがなかったので、試験を受けるにあたり初心者でも理解ができそうな教材を探しました。いくつか資料請求をし、その中で1番自分の勉強方法に合いそうだと感じたのがフォーサイトでした。

フォーサイトを選らんだ理由は、教材がカラーで見やすく、DVDだけでなく「道場破り」でも講義が視聴でき、またテキストや問題集がダウンロードでき、試験合格のための効率的な勉強ができると思ったからです。

上記の条件が揃っているにもかかわらず、教材価格が比較的安いと感じました。

6月から勉強を始めましたが、最初はDVDを視聴し理解するだけでした。DVDの視聴が終わり問題集に取り組みました。問題集は検定試験までに4回解きました。問題集を解くときに解答集がダウンロードできたのがとても良かったです。

また、フォーサイトの問題集は同じような形式の問題でも、重複して掲載することでとても理解を深めることができました。テキストも問題集も試験に出てくるとこをだけを重点的に勉強できたことが合格につながったと思います。

試験当日、午前の3級の試験は難なく解くことができました。本当にフォーサイトで勉強したことだけで解くことができました。午後の2級は見たことのない問題が多かったですが、フォーサイトの講義や問題集の内容を思い出して焦ることなく解き進むことができました。

合格発表で自分の番号が掲示されていたときは、とても嬉しかったです。

フォーサイトは簿記検定試験勉強の教材としてとても素晴らしいものでした。フォーサイトの教材だけで他の参考書や問題集は全く必要ありませんでした。簿記試験合格はとても自信になりました。

フォーサイトを選んで良かったです。このような素晴らしい教材を提供していただきありがとうございました。
おめでとう0

まずは実際の無料テキストを体験してください!