フォーサイトの講義動画で簿記を受けた結果、96点と上々の出来に

試験の種類日商簿記3級
性別女性
年代10代
試験年度第144回 3級試験2016年(28年度)11月
エリア兵庫県
勉強時間300時間
勉強期間6ヶ月間以上
職業学生
勉強法過去問
商品テキスト,問題集,講義動画
受験回数初学者(1回目)
学習スタイル通信講座
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
私は、今回初めてForesightを利用させていただいたのですが、通信講座でありながら、とても充実した機能がたくさん揃っていて、不便を感じることは一度もありませんでした。

テキストは、ノートを取る部分が用意されていたり、重要度がABCでランク分けされていて、集中的に勉強しなければいけないポイントが明確でした。

講義動画では、講師の方が基本用語から丁寧に説明してくださり、置いてけぼりになってしまうことなく、講義を聞くことができました。

また、声の大きさや話し方も心地よく、意欲的に講義動画を見ることができました。

さらに、1.5倍速の動画まで用意されていて、復習をしたいが講義動画をゆっくりと聞く時間がないときなど、積極的に利用させていただきました。

また、講義の他にもコーヒーブレイクという動画があり、豆知識を聞くことができたりと、勉強の息抜きもすることができました。

問題集では、問題量が非常に充実していて、本試験の対策が万全に練られている状態でした。
最後の方には、実際の試験の過去問も載せられていて、この過去問があったからこそ、時間配分も事前に対策でき、また、年々の傾向も掴めたと言えます。

さらに、解答用紙も用意されていたので、自分で簿記用の記入用紙を書く必要もなく、スムーズに勉強を進めることができました。

私は、簿記三級の合格の要とも言える合計試算表が大の苦手でした。最初は何度合計試算表の問題をやっても計算が合わないため、半ば諦めの気持ちになってしまっていましたが、講義動画での講師の方の励ましを受けて、頑張ろうという気持ちになれました。

そして、実際の簿記試験では本試験前に解いた過去問の点数を、遥かに上回る96点を獲得することができました。本当に嬉しい気持ちでいっぱいで、自信にも繋がりました。

このような点数を獲得することができたのは紛れもなくForesightを利用させていただいたからだと思っています。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る