合格体験記

合格体験記

倍速再生やDLもできて便利な講義を見ながら簿記2級3級一発合格

倍速再生やDLもできて便利な講義を見ながら簿記2級3級一発合格
試験の種類 日商簿記3級,日商簿記2級
性別 女性
年代 30代
試験年度 第145回 3級試験2017年(29年度)2月,第145回 2級試験2017年(29年度)2月
エリア 沖縄県
勉強時間 400時間
勉強期間 4ヶ月間
職業 正社員(サラリーマン)
商品 DVD,テキスト,問題集,資料請求
受験回数 初学者(1回目)
学習スタイル 通信講座,独学
eラーニング「道場破り」使用回数
※eラーニング「道場破り」の使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
今回、初めての受験、同時受験で2級、3級ともに無事に1発合格出来ました。

勉強を開始するのが遅かったので、試験勉強期間も3ヶ月と短く、仕事と家事の合間に勉強する状況でしたので、合格できるのかとても不安がありました。

まず、講義全てを受験まで見終わることが出来るのかと不安になっていましたが、実際はとても分かりやすい講義とテキストで、問題集を何度も繰り返して取り組めるほど時間が取れました。

講義は、DVD視聴だけでなく、講義をダウンロードする事も出来、倍速再生も可能だったので、お昼休憩時間にスマホで学習したり、分かりづらかったところを見返す際に倍速再生したりと使いやすくて助かりました。

本当に、合格する為の作りになっていて、要所要所に合格する為のコツなどもあり、また、小野先生が講義内容を理解しやすくする為のお話を付け加えたりしてくれて、とてもテキストの内容が理解しやすく、イメージしやすかったです。

テキストも薄くて、カラーやイラストなどふんだんに使われており、厚く活字の多いテキストではなく、それだけでもヤル気になれました。

私が通信講座を選んだのは、近くに通える教室がなく、独学では不安だった為です。

調べてみると他にも、いろいろな学校から通信講座が出ている事を知りました。最初は名前だけで大手の講座を受けようと考えていました。

ですが、資料を取り寄せたところ、受講料が考えていた以上に高額で、利用された方の声があり、迷い、他の講座もいくつか資料を取り寄せることにしました。その中の1つにフォーサイトがありました。

こちらを利用されて合格された方のブログの記事を読ませて頂いて、興味を持ち、資料の取り寄せをしました。
資料請求の中に、実際の講義のサンプルDVDがあり、実際の感じが分かったのは、とても良かったです。

人それぞれ、合う合わないという物があると思います。ぜひ、一度、資料請求して頂いて検討して頂きたいと思います。

キャンペーンもあったので、思った以上に安く講義が受けられて、とても楽しく勉強が出来て、本当にフォーサイトを選んで、小野先生の出会えて良かったと思います。

ありがとうございました。
おめでとう10

まずは実際の無料テキストを体験してください!