合格体験記

合格体験記

1人でも学習を進められる簿記の通信講座に出会えてラッキーでした

1人でも学習を進められる簿記の通信講座に出会えてラッキーでした
試験の種類 日商簿記3級
性別 男性
年代 20代
試験年度 第145回 3級試験2017年(29年度)2月
エリア 山口県
勉強時間 200時間
勉強期間 3ヶ月間
職業 公務員
勉強法 過去問
商品 テキスト,問題集,道場破り,サポート
受験回数 初学者(1回目)
学習スタイル 通信講座
eラーニング「道場破り」使用回数
※eラーニング「道場破り」の使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
簿記の学習は今回が初めてで、勉強を始めたきっかけは、会社の上司から自分の業務に役立つものになると聞いたからでした。

全く知らない分野の勉強をすることで、知識が広がり、世の中の仕組みと言うか、知らなかった部分が明らかになった気分です。

自分の仕事にも直接的ではありませんが、何かの形で役に立つだろうと思っています。勉強に無駄なものはないなと感じました。

さて、今回、私は簿記の勉強をしていく上で、フォーサイトの通信講座を利用させてもらいましたが、選んだ理由は価格が安かったのが一番の決め手でした。

そのくせ、十分なサポートが整っており、「自分のタイミングで、自分のペースで好きなときにいつでも勉強ができる」環境を得られたことがとても良かったと思っています。

私は仕事をしながら、スポーツも楽しむ生活を送っており、なかなかまとまった勉強時間がとれないと思っていたのですが、フォーサイトなら空いた時間で少しでも勉強ができるので、自分の生活リズムを大きく変えることなく勉強を進めていけます。

少しでも、毎日勉強を継続することで、確実に実力が高まり、資格を取得できる実力を得られる通信講座です。
自分のライフスタイルに合った通信講座と出会えたことが今回の合格の一番の秘訣だと思います。

特に私が気に入ったのはやはり、道場破りのデジタルテキストとメディアダウンロードです。テキスト等を持ち歩かずに、携帯があればいつでも勉強でき、講義も視聴できますので、大変便利なシステムでした。

そしてもうひとつ、厳選された過去問題集です。

問題集を根気よく解き続けることで、学習の理解がどんどん深まっていきました。欲を言えば、解説をもう少し分厚くして欲しかったです。

これくらいなら当然分かってるだろうという感じで解説が省略されていた箇所がありましたが、初学者にとっては、分かりにくい部分で、見直しに時間がかかった箇所がありました。

ですが、総合的に言えばフォーサイトの通信講座は素晴らしいパフォーマンスで、一人で学習を進めていける通信講座でした。

フォーサイトの通信講座と合格したいと思う強い意志があれば合格間違いなしです。

今後もフォーサイトを利用して、自分のスキルアップにつなげられたらと考えています。
おめでとう0

まずは実際の無料テキストを体験してください!