合格体験記

合格体験記

簿記の勉強はいかに時間を取れるかしだい。コスパの良い方法を選ぼう

簿記の勉強はいかに時間を取れるかしだい。コスパの良い方法を選ぼう
試験の種類 日商簿記3級,日商簿記2級
性別 女性
年代 20代
試験年度 第146回 3級試験2017年(29年度)6月,第146回 2級試験2017年(29年度)6月
エリア 愛知県
勉強時間 600時間以上
勉強期間 4ヶ月間
職業 パート・アルバイト
商品 テキスト,問題集,道場破り
受験回数 初学者(1回目)
学習スタイル 通信講座,独学
eラーニング「道場破り」使用回数
※eラーニング「道場破り」の使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
私が簿記の勉強を始めたのは約1年半ほど前でした。まだ下の子が保育園に入る前で、昼寝の時間など空いた時間で勉強してなにか資格を取りたいと思ったのがきっかけでした。

商業科出身の友人に、テキストと問題集を借りて独学で3級の勉強を始めました。最初はやる気に満ちているのでどんどん進めていきましたが、途中でわからない箇所があると質問できる人もいなく、解説を読みなんとなく理解したような…という感じでした。

ですが受験日を決めていたわけではなかったのでだんだんとやる気も減退し、たまに気が向いた時だけ勉強してという状況でした。

ですが今年に入って、上の子が来年小学生だからそうしたら正社員としてバリバリ働きたいという思いが芽生え、このままじゃダメだ!6月の試験で絶対2級に合格しよう!と一念発起した時にフォーサイトを見つけました。

3級を勉強してみて、2級は独学では無理だと感じましたので通信講座をいろいろと探しました。そんな中でフォーサイトさんは一番価格が安かったのが正直一番の決め手でした。

ですが実際届いて一通り教材を見たところカラフルで見やすいですし、講師の方による講義がとてもわかりやすいと感じました。要点をしっかり教えてくださいますし、聞き取りやすい声質、速度でした。こういうのはたまに全く内容に興味が持てないような話し方の方もいらっしゃるので…

道場破りでスケジュールを立てられるのも良かったです。この日までにはここまで、というのが明確ですので適度に緊張感を与えてくれました。

勉強時間は、昼間はパートをしていますので基本的には子どもたちを寝かしつけた後21時半ころから23時半くらいまでで遅くとも24時までには寝ると決めていました。

でもやはり家族の支えが大きかったです。子どもたちも、ママはお勉強あるからパパと寝るねと言ってくれたり、主人は家事をしてくれたり子どもを外へ遊びに連れ出してくれたり。

どれだけ集中した勉強時間が確保できるかだと思うので、本当に感謝しています。

そしてフォーサイトさんを選んで本当によかったです。この価格でこんなに質の高い勉強ができるなんて最高のコストパフォーマンスだと思います。これからこよ資格を活かして働ければと思います。ありがとうございました。
おめでとう0

まずは実際の無料テキストを体験してください!