合格体験記

合格体験記

DVDの講義は簿記を、テキストだけよりもずっと理解できる

DVDの講義は簿記を、テキストだけよりもずっと理解できる
試験の種類 日商簿記3級,日商簿記2級
性別 女性
年代 30代
試験年度 第146回 3級試験2017年(29年度)6月,第146回 2級試験2017年(29年度)6月
エリア 広島県
勉強時間 500時間
勉強期間 3ヶ月間
職業 正社員(サラリーマン)
勉強法 過去問,参考書
商品 DVD,テキスト,問題集
受験回数 初学者(1回目),2回目
学習スタイル 独学
eラーニング「道場破り」使用回数
※eラーニング「道場破り」の使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
簿記3級を7年前に取得後、簿記2級に挑戦しようと本屋で簿記2級の参考書や問題集を何回か買いましたが、理解できず、勉強を辞めてました。

今回、育児休暇をきっかけにさぼっていた勉強を再度始めました。

ネットで簿記2級と検索したところ、改訂がある事を知り、今まで買ったテキストや問題集では対応できず、また本屋に行ってもどの参考書や問題集を買ったら良いかわからず、途方にくれてました。

近所に簿記を教えてくれる学校があり、通いたかったのですが子供を預けられるところがなく独学しか無理な為、勉強する事をまた諦めようと思ってたところ、通信教育はどうかなと思い立ちネットで調べました。

ネットで通信教育を調べるとたくさんあり、どれが良いのかとても悩みました。値段もとても高くて、育児休暇中であまりお金がかけれないのもあり、値段も安くて、カラーでDVDも付いているフォーサイトのサンプル資料を申し込みました。

サンプルが届き、DVDを見てとてもわかりやすく、今まで本屋で買った参考書を読んで理解できなかったところがすんなり理解できました。でも、3級を独学で7年も前にとってたので、基本を覚えてなく、2級の通信教育を買っても理解できるか不安で申し込むのを躊躇してました。そんな時に、簿記3級、2級セットを格安で案内していただき、申し込みしました。

まず、3級の忘れてるところをDVDとテキストで勉強してから2級のDVDに入ったので、不安なく理解できました。DVDの講義スタイルで勉強してると自分でテキストを読むだけよりすんなり理解できました。

また、理解できないところは何回も繰り返しDVDとテキストを見て勉強できるので、学校に通うより何回でも見直せるDVDの方が断然にいいなと思いました。また、問題集は過去問がたくさん載っていて、最初は全く解けなかった問題が繰り返しとくうちに時間内に確実に解けるようになりました。

問題集でわからなかった箇所が講師に聞くには簡単な内容で質問するのを躊躇してましたが、やっぱりわからなかったので質問してみたらとっても丁寧に答えてくださりました。

それが嬉しくてまた勉強する気が起きました。参考書を買って独学では絶対に受かってなかったと思います。フォーサイトの通信教育のおかげで1発合格できました。本当にありがとうございました。

6月の試験範囲外だった連結決算はまだ勉強してないので引き続きDVDとテキストで勉強したいと思います。
この度は本当にありがとうございました。
おめでとう2

まずは実際の無料テキストを体験してください!