受講者側に立った通信講座。先生と楽しく簿記の合格へ!

性別女性
年代40代
エリア東京都
勉強時間400時間
勉強期間5ヶ月間
商品DVD,問題集
小野先生こんにちは。

先ほどインターネット合否速報にて、合格の文字を確認する事ができました!ありがとうございました。


講義

教材は非常に分かり易くシンプルで、見やすい(頭によく入る)素晴らしい教材でした。

応用力は、問題集とその解説を使用し論点再整理、理解を深めるこで培い非常に効率よく勉強できこと、ふりかえると非常に充実した講座で合格を手にできたと実感しています。

今回問題はフォーサイト受講生であれば、かなりの高得点95点以上は確実と思っています。

(私はとんだ大間違いをしてしまいそれが悔しくてならないのですが、、、問4で使った単価が違っていた、目で拾ったものと書いたものが違っていました、、、。

かつ問題文を読み違え、見直し時間で材料と書いた仕訳を???ありえないと思いつつ仕入れに変更してしまいました、、、設問に問2にあるxxxxの”問2”だけみて”商簿の問2”を見に行ってしまった、、、20点確実を思っていたのに、どん底、恐らく6点でしょう、、、)

この講座の受講を決めた際の一番のポイントは、User側にたった教材とその工夫、かつ受講料も素晴らしくナイスである。

この2点でしたが、小野先生の授業は本当に分かり易く、痒い所に手が届く(?)質問する必要もない内容でDVDを続けてみても辛くない、一コマ一コマ確実に理解が深められる授業で、感動でした。本当にありがとうございました。


最後に提案とお願いです。

1、2級からいきなり受講される方用におまけのDVDとして、3問の実際解き方実演を生収録というのは検討の余地ありですか?

あくまでもテクニック コツにフォーカスしたものですが、あるとうれしいかなーと思ったことがありました。もちろんプラスアルファの代金は頂戴するという前提でのお話です

2.IFRSの講座も是非ご提供していただきたいです。


PS
講義のBreakでの先生のお話がすごく楽しく、xxxすごいでしょ(ニコ:)xxx納得いきません。のくだりは最高に笑え、そう思います!と画面に向かって共感している自分にも笑ってしまい楽しくお勉強終了できました。

それでは、これからも多くの生徒さんたちを合格に導いていただけるよう素晴らしい講座を提供し続け、また会社の売り上げも信頼とともにますます伸びていかれることを心よい応援しております。

ありがとうございました。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る