簿記3級の試験日まで勉強に没頭する毎日でした

試験の種類日商簿記3級
性別女性
年代20代
試験年度第146回 3級試験2017年(29年度)6月
エリア神奈川県
勉強時間600時間以上
勉強期間3ヶ月間
職業派遣社員
商品問題集
受験回数初学者(1回目)
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
この度、日本商工会議所主催簿記検定3級に合格いたしました。

私が簿記の資格を取ろうと決めたのは今年の3月の終わりでした。

それから、簿記試験の試験日を確認したところ残り3ヶ月を切っていて、「なんだか、数字がいっぱいで難しそう」「仕事と両立しながら資格を取得なんてできるのだろうか」という不安はとてもありました。

ですが、フォーサイトの簿記試験対策講座を受講し、先生の教え方が私にはとてもわかりやすく、とにかく基礎をしっかり身につけ、それから問題集をずっと解くような形で勉強しておりました。

仕事の日は、仕事の前、休憩中、家に帰宅してから勉強し、休みの日は遊びに行く事もなるべく控え、勉強に没頭しました。

頭がパンクしてしまいそうな時は多々ありましたが、わからないところはフォーサイトの質問箱からメールで質問させていただき、先生からの解き方のアドバイスなども付け加えて返事を頂けるので沢山悩んでわからないことは先生に頼っていました。

また、先生の教えのように、「これが出来たら自分にご褒美をあげよう!」や、自分の予定の中で、1日思いっきり遊ぶ日を作り「その日を楽しみに頑張ろう!」って単純ではありますが、自分を奮い立たせて勉強しました。

また、私の周りには応援してくれた家族や友人の存在が大きかったと思ってます。いろんな方に支えられながら勉強できた事でより試験に対してのモチベーションも高まり「絶対合格したい!」という気持ちで取り組むことができました。

試験当日は緊張しましたが、いつものように6時頃に起き、軽く試算表の問題集などを解きました。試験開始の1秒から頭をフル回転させ、時間を無駄にしたくなかったので。

試験中は、今まで何十回も問題を解いた事で、スラスラ手を勧められながら解けました。フォーサイトのお陰だと思っています。こんな短期間で試験に合格でき、本当にありがとうございました。

今度は2級にチャレンジしたいと思っています。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る