合格体験記

合格体験記

1日1~2時間無理のない勉強の勉強を重ねて合格できる得点力を

1日1~2時間無理のない勉強の勉強を重ねて合格できる得点力を
試験の種類 日商簿記3級,日商簿記2級
性別 男性
年代 30代
試験年度 第147回 3級試験2017年(29年度)11月,第147回 2級試験2017年(29年度)11月
エリア 宮崎県
勉強時間 200時間
勉強期間 6ヶ月間以上
職業 パート・アルバイト
勉強法 過去問
商品 問題集
受験回数 初学者(1回目)
学習スタイル 通信講座
今回フォーサイトさんの通信講座を利用しようと思ったのは、一番に価格が安いことでした。その次に内容が充実していてわかりやすいこと。そして実際利用して一日目に感じたことは「得したな!!」と思いました。

簿記が全く分からない自分でも、特に大きな壁にぶつかることなく進めていけました。最初の方は講義を聞いて実践問題をしての繰り返しで、うまく解けないこともありましたが、何度も解いていくうちにパターンが染みついてきました。

また、講義の内容が充実しているので、2、3日勉強しなくても頭に残っている感じでした。個人差はあると思いますが、毎日コツコツ勉強していれば合格できると試験が終わって思いました。一日1~2時間無理なく勉強する時間があれば、余程試験中にパニックにならない限り合格できると思います。

今回の2級の試験で言えば、大問1.4.5で得点の9割が、基本だけをしっかり勉強していればとれたので、後は大問2.3の部分点が取れればと思って進めていました。

大問2.3の難易度はその時の運だと開き直っていたので、問2は連結の初歩、問3も損益計算書の初歩で部分点が取りやすい問題だったので、本当にラッキーだと思いました。

今回の試験だけ言えば、過去問はそれほど重要だと思いませんでした。フォーサイト基本の問題集と解答A・Bを繰り返し確認してやっていれば間違いなく合格できる内容だったように思います。

短期間で効率よく勉強し合格したい方には大変すばらしい教材だと思います。勉強時間をたくさんとれない方や勉強方法がわからない方、自分でしっかり解けている感覚を感じたい方には是非おすすめします。

通信教育の教材BOXを開けたときに、やる気が出るような工夫をされていて、本当に合格して欲しいんだなと笑ってしまいました。

教材を信じ勉強してそして無事合格できて、今、笑顔で体験記を入力しています。
2級の難しい勉強をやっていると、3級の内容が簡単に思えたので同時受験をして本当に良かったと思います。
おめでとう1

まずは実際の無料テキストを体験してください!