合格体験記

合格体験記

最後の2週間は簿記合格のため自分をひたすら追い込んで朝も夜も勉強

最後の2週間は簿記合格のため自分をひたすら追い込んで朝も夜も勉強
試験の種類 日商簿記2級
性別 女性
年代 20代
試験年度 第147回 2級試験2017年(29年度)11月
エリア 兵庫県
勉強時間 600時間以上
勉強期間 6ヶ月間以上
職業 正社員(サラリーマン)
勉強法 過去問
商品 テキスト
受験回数 3回目
ダブルライセンス FP
学習スタイル 独学
eラーニング「道場破り」使用回数
※eラーニング「道場破り」の使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
簿記は正直言って大嫌いでした。なかなか簿記のコツが掴めず、過去に2度挑戦しているものの独学では本当に分からなかったのです。

ただ、仕事は経理ということもあり簿記2級取得は自分の中での目標でした。独学でできないならということで、調べてみたら貴社の通信教育を目にしました。

試しに無料教材を頼んだところ、今まで見たことないくらいテキストが美しく、やる気が出ると感じました。また、講義も理解しやすく学ぶことが楽しくなりそうだなと思い直ぐに申し込みました。

届いて毎日コツコツ勉強に取り組んでおりましたが、2ヶ月前から試験まで時間がないことに焦りだし、1ヶ月早く仕上げられるように自分に負荷をかけました。

残り2ヶ月は過去問中心で間違えたらテキスト、過去問100%を目標に何度も繰り返しました。

また、情報が大切だと思い他社の無料の弱点克服講座にも足を運びました。そこで得た情報を元に出やすいところを中心に効率よく勉強できたのもよかったと思います。

そして、誰にも負けないくらい合格するという強い気持ちを持っていました。家族、友人、同僚周りにも合格するということを言って自分を戒めておりました。

最後の2週間前は正直かなりしんどかったです。

出勤前、朝5時半に家を出て6時半から8時半までの2時間の勉強。退勤後の6時半から遅いときは23時までカフェで勉強しておりました。

精神的にもしんどくなり、不安で泣いたこともありました。それくらい自分を追い込んだ結果の合格だと思っております。

合格がわかった瞬間、本当に嬉しくて直ぐに応援してくれていた人たちに連絡をしました。周りの方々も心から喜んでくれ、本当に幸せいっぱいの気持ちになりました。

そして、今回の合格が自分の自信に繋がり、貴社の通信教育で次回はFPを取得したいと考えております。

同じ時間を使ってお金を出すなら、心から信頼できるところでやるべきだなと改めて感じました。

本当にありがとうございました。
おめでとう3

まずは実際の無料テキストを体験してください!