合格体験記

合格体験記

通勤時間にフォーサイトの講座で簿記を的確にインプット!

通勤時間にフォーサイトの講座で簿記を的確にインプット!
試験の種類 日商簿記2級
性別 女性
年代 40代
試験年度 第147回 2級試験2017年(29年度)11月
エリア 埼玉県
勉強時間 300時間
勉強期間 4ヶ月間
職業 正社員(サラリーマン)
勉強法 過去問
商品 テキスト
受験回数 初学者(1回目)
eラーニング「道場破り」使用回数
※eラーニング「道場破り」の使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
3ヶ月弱の学習期間で無事、合格です。

通勤時間に講座を見てひたすらインプット。平日は余力があれば帰宅後にアウトプット。週末に自宅で3-4時間アウトプット。だいたいこのペースで試験一ヶ月前までに全体を終わらせ、そこからは間違えた問題を中心に反復練習と過去問をひたすらやりました。

Web講座なので、分からなくなったときにどうしようと不安でしたが、質問箱がかなり有効です。分かりやすい解答が返ってきて、疑問は解消して学習を進めることができました。

フォーサイトは効率最高であるのと、受講者目線に立った小野先生の講座がかなり分かりやすいのが特徴です。やる気でないな~という時は、とりあえず講座を流して視聴。

テキストだとやる気がないときに進めるのは困難ですが、視覚聴覚で否応なしに入ってくる講座はやる気停滞気の時期にはありがたい存在です。

いくつか他社のサンプルweb講座を実際に視聴して、その差は歴然でした。小野先生の説明が分かりやすいのと画面が受講者目線に立っていて、適所でテキスト画面が出てくる。黒板で見辛い文字が出てくる他社と理解度が違います。

また、コーヒーブレイクが癒しの時間で、小野先生の人柄が伝わってきて、ほっと一息つける、なにげに貴重な存在でした。

マーキングしてボロボロになったテキスト。合格した今は宝物です。わたしのパートナーでしたから。毎日持ち歩いて常に一緒でした(笑)

簿記は仕事をしている以上、どんな職種でも必ず役に立ちます。金勘定がない仕事はまず、ありえない。わたしの仕事では特に役立てることができ、ここで勉強する習慣がせっかくついたので、これから一年かけて1級に進もうと思うのですが、フォーサイトの講座がないのでかなり不安です。荒野に放り出されて自力で歩きなさいと言われてる気分(涙)

大手の講座も見ているのですが、明らかにわかりづらい。

フォーサイトさん、小野先生、お願いです。早く日商簿記1級の講座開設してください!
おめでとう0

まずは実際の無料テキストを体験してください!