優しく教えてくれる授業を通信で受けて簿記をしっかり勉強できた

試験の種類日商簿記3級,日商簿記2級
性別男性
年代20代
試験年度第148回 3級試験2018年(30年度)2月,第148回 2級試験2018年(30年度)2月
エリア茨城県
勉強時間200時間
勉強期間5ヶ月間
職業学生
受験回数初学者(1回目)
3級に合格することができました!自分が思ってたより何倍も難しかったと思ってます!

正直少し勉強すれば受かると思ってたけれど3級でもしっかりとした勉強が必要と分かりました!勉強時間は2ヶ月ほどです!毎日1時間から2時間勉強しました!基礎をしっかり理解するのに多くの時間を費やしました!

簿記の勉強で分かったことはとにかくやることです!書いて書いて覚えまくることしか合格の道は無いことが分かりました!何度も解いていると慣れてきて作業てきに問題を解けるようになりました!

フォーサイトの授業は先生が優しい口調で何度も復習のようにやってくれるので初心者でも全く問題なかったです!すごく丁寧でびっくりしたほどです!特に毎回仕分けをしっかり書いてくれるのでとでも助かりました!

教科書も徐々に内容が濃くなっていくので理解がしやすかったです!1.5倍で授業を受けることでより集中して取り組むことができました!

ダウンロード機能もあったので電車などの移動時間でも取り組むことができて便利でした!隙間時間で一問解くだけでも違ってきました!

フォーサイトの教材以外何も使わないで大丈夫でした!それだけで充分です!

教科書は書き込めるようになってたので同時にノートにもなり便利でした!試験場にもそれだけを持っていき直前まで復習ができます!

試験は緊張しましたが得点できるところに自信を持っていたので大丈夫でした!得意分野を持つことも重要だと分かりました!そーすると試験の時に慌てずに時間配分も落ち着いて解くことができます!

フォーサイトで他の資格も受けましたが簿記の先生が1番丁寧な気がしました!とても分かりやすかったです!今回二級は受けなかったのですが今も勉強中です!

ゆっくり基礎を固めて合格を目指したいと思います!

3級では質問のサービスを使わなかったので二級では使いたいと思いました!他にも色々とサービスがあるみたいなので次は利用したいと思います!
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る