合格体験記

合格体験記

勉強が進まない日もDVDを見て簿記を理解しようとした思い出

勉強が進まない日もDVDを見て簿記を理解しようとした思い出
試験の種類 日商簿記3級
性別 女性
年代 20代
試験年度 第148回 3級試験2018年(30年度)2月
エリア 山口県
勉強時間 500時間
勉強期間 3ヶ月間
職業 正社員(サラリーマン)
商品 DVD,道場破り
受験回数 初学者(1回目)
eラーニング「道場破り」使用回数
※eラーニング「道場破り」の使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
資格試験の3ヶ月前からフォーサイトを知り、自身のスキルアップの為と思い、受講するに至りました。

簿記の勉強をしつつも自信が持てずにいましたが、フォーサイトのDVDを何回か見ているうちに少しずつ理解ができるようになっていました。

何度か…
簿記の勉強をすることが嫌になったり、問題を解く気力がない時がありましたが、フォーサイトのDVDは欠かさず見ました。そのDVDのおかげで順調に簿記の基礎を習得できたのではないかと思います。

試験の前日まで、フォーサイトの教材を出来る限り早く多く解き、万全の準備が整うようにし、また、当日の体調も試験に影響するので、体調管理も気を付けました。

試験当日…
問題を解き始め、大問1から私には少し難しく感じ、とても焦りました。大問5まである為、あまり時間を使うことができないと思い、とにかく分かる問題を先に解いて行きました。

大問5では、苦手であまり勉強していなかった問題が出て、もうダメだと諦めかけましたが、どうせなら最後まで諦めず頑張って解こうと思い、不安を残しながら当日の検定が終わりました。

合格発表の日…
合格していてとても嬉しかったと同時に最後まで諦めず問題と向き合って良かったなと思いました。

試験までの期間…
私には、問題が難しくて解けないということが多くあり、不安がなくなることはありませんでしたが、問題が解けないときはフォーサイトのDVDを見るなどして、自分なりに工夫し、必ず1日に1回は簿記の問題を解くようにしました。

また、道場破りのヒーリング音楽を利用して心を落ち着かせたりもしました。簿記の勉強をしながら、自分に合った勉強方法を探すことも大切だと実感しました。

解けない問題があったとしても、どのくらい一生懸命簿記に取り組むかで、当日の試験の状態やその後の結果が変わってくると思います。

私が合格できたのは、フォーサイトの教材、DVDはもちろん、簿記の問題を一生懸命解く姿勢にあったのではないかと思います。
おめでとう0

まずは実際の無料テキストを体験してください!