合格体験記

合格体験記

合格はテキストと問題集だけでOK!そう確信できる簿記の通信との出会い

合格はテキストと問題集だけでOK!そう確信できる簿記の通信との出会い
試験の種類 日商簿記3級
性別 女性
年代 30代
試験年度 第148回 3級試験2018年(30年度)2月
エリア 埼玉県
勉強時間 200時間
勉強期間 3ヶ月間
職業 転職(求職中)
勉強法 過去問
商品 DVD,テキスト,問題集
受験回数 3回目
eラーニング「道場破り」使用回数
※eラーニング「道場破り」の使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
フォーサイト様の講座を受講し、簿記3級にやっと合格できました。
ありがとうございました。

フォーサイト様との出会いはインターネットの検索で知りました。
小野正芳先生の解りやすい映像や合格された方のお話を拝聴し、申し込もうと決めました。

初めての利用ということもあり、お電話で申し込みました。とても感じの良い応対で安心しました。

すぐに教材が届き、テキストやDVDは思ったより、厚い感じはなく馴染み易いものでした。
早速DVDを拝見。小野先生の解り易い解説・やさしい口調がとても良かったです。

問題集では、始めは解けなくても、何度も復習しているうちに、理解できるようになってきました。

また、導き方が、解らないことは質問箱からしました。
解答も早く、図や言葉の説明が丁寧で頑張ろうと思いました。

また、苦手な問題は書き出しました。
そして、言い回しが何個かあるので、それをまとめました。

何とか頑張ってきたものの、本試験2週間前、どうしてもくじけそうになりました。

そのとき、社長のブログ、小野先生のブログ、合格体験記を拝見しました。
とても励まされ、勇気を頂きました。過去問を何度も解いたり、問題集を繰り返し解きました。

合格には、テキストと問題集だけでOKです。
他の教材に手を出さず、出来たのも結果につながったと感じています。本試験日の朝、鼻血が出てしまいました。

「この緊張はみんな同じだよ。フォーサイト様で頑張ってきたよ。小野先生の声を思い出そう。大丈夫って」言い聞かせました。
すると、鼻血が止まりました。

本試験では、ハンカチ、テッシュの持ち込みが禁止されました。厳重でした。でも、何とか2時間もちました。
ふらふらになりながらも自信になりました。

合格発表後、すぐにフォーサイト様にご連絡、その喜びを伝え、2級の申し込みをしました。
小野先生の講座で皆様も必ず合格できます。自身を信じて、最後まで諦めず頑張ってください。

最後に皆様に感謝と合格を心より祈っております。
おめでとう0

まずは実際の無料テキストを体験してください!