太鼓判を押せる簿記のテキスト!出しているのはフォーサイト

試験の種類日商簿記3級
性別女性
年代30代
試験年度第148回 3級試験2018年(30年度)2月
エリア愛知県
勉強時間100時間
勉強期間5ヶ月間
職業その他職業
商品DVD,問題集
受験回数初学者(1回目)
学習スタイル通信講座
私は、11月試験を受験しようとして10月に申し込みました。

申し込みをした日から試験日まで日数も無いので1日たりとも無駄にせず勉強したいと思っていましたが、なんとフォーサイトは、まもなく「電子データ」で教科書等を配信し、すぐさま勉強をすることができたのです。

これは私のような試験日まで喫緊の受講者には、大変有難いシステムだと思いました。簿記試験以前に「試験の受け方」のような一般的な冊子も同封してあるので、とてもやさしい会社だと見受けられました。

他社の通信講座を何社か受けたことがありますが、上記の点でここまで至れり尽くせりな会社は今までに無かったです。

試験期間まで短かったのですが、DVD、教科書、問題集とフルで活用し、不明点は質問箱で問い合わせをしました。一番良かったのがDVDです。

今までは書店で「簿記3級」の本を読んでもさっぱりわからなかったのですが、こちらのDVDを見るだけでスラスラと「簿記」というものが解り、解答することが出来ました。

また、他の受講記でも目にしたことがあるのですが、「教科書の薄さ、フルカラー」というのは私にとってすごくありがたかったです。

今まで他会社の他講座を受けたことがあるのですが、すごく分厚くて文字のみであったので、初学者の私は勉強すること自体嫌になってしまった経験がありました。なのでフォーサイトの教科書は本当に太鼓判を押せます!

先生の「最初は3割くらいしか合ってなくても大丈夫です。これは〇分で終わる様にしてください。」等の、一般的な見解も有難かったです。

何故かというと、このような声掛けが無かったら、きっと落ち込んで最悪挫折していたかもしれないからです。なので、とても嬉しかったですし、励みになりました。

子供の昼寝の時間の1時間位しか、毎日の勉強時間が取れませんでしたが、見事1ヵ月半くらいで合格を得ることが出来ました。これもフォーサイトという素晴らしい教材があったおかげであると本当に思っています。

お世話になった皆様、どうもありがとうございました。時間が出来たら簿記2級、そして他の資格にも挑戦してみたいと思います。有難うございました。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る