合格体験記

合格体験記

「絶対合格」と書かれた教材。勉強に使うと本当に簿記2級に受かった!

「絶対合格」と書かれた教材。勉強に使うと本当に簿記2級に受かった!
試験の種類 日商簿記3級,日商簿記2級
性別 女性
年代 30代
試験年度 第148回 3級試験2018年(30年度)2月,第148回 2級試験2018年(30年度)2月
エリア 愛知県
勉強時間 100時間
勉強期間 6ヶ月間以上
職業 無職,主婦,その他職業
勉強法 過去問
商品 テキスト,道場破り,サポート
受験回数 初学者(1回目),2回目
eラーニング「道場破り」使用回数
※eラーニング「道場破り」の使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
昨年結婚•引越しに伴い10年勤めた会社を退職し、一旦主婦に。

すぐに再就職をと思ったのですが、就職活動はなかなかうまくいきませんでした。

その中で気になったのが、面接時に「日商簿記3級を高校生の時に取得されてるようだけど、覚えてますか?」という質問です。資格欄に書くのですが、たしかに随分前の話だし知識はほとんど残ってません。

そこで、時間もあることだし勉強し直す良い機会だと思い、どうせなら2級を!と始めることにしました。

注文してみるとすぐに教材が届き、見てみると「絶対合格」の文字!そして、教材に目を通すと、カラフルで読みやすそうでした。私は初めにバリューセットについてくるオリジナル合格グッズを使って自分に気合を入れました。

特に印象に残っているのは、とにかくやる気が起こらなくても机に向かってみること1日1問は問題を解いてみること。というような事を読んだことです。

私は特にやる前に頭で「今日疲れてるし、やったところで集中出来なさそー。」などとやらない言い訳を見つけては明日やろうと後回しにして結局明日もやらない。と言うことになりがちな性格。なのでこの言葉は忘れずにモットーにしようと思いました。

動画があるので、教科書を読むと言う作業の半分をお手伝いしてくれる感じがとても楽に感じました。

理解してない内容の教材を読むのは大変なので、こちらはとても良かったです。特に道場破りを利用すればどこでも視聴できるのが助かりました。割と実家に帰る方が多かったので教材を持ち歩くのは大変で、道場破りがあれば手ぶらで勉強できますからね。

勉強を進めて行くうちにやはり嫌になることやめんどくさくなること、理解出来なくてモチベーションが下がることもありました。

私はそう言う時は質問をしてサポートしてもらいました。

質問の答えが返ってくることで理解が深まるとともに、誰かがサポートしてくれてる。と思うことが出来、1人だったらここでやめようかなー。と甘い考えが出がちですがそれを防ぐことが出来たと思います。

私の場合ですが、一通りテキストと動画の視聴を終えたらひたすら演習問題•過去問題を解き、わからないところがあればまたテキストや動画、質問を繰り返す。と言う勉強方法をとり、約2ヶ月の勉強期間で1発合格することが出来ました。

こちらで勉強してみて良かったな。と感じたところは、テキストや動画、道場破り色んな手段を使うことが出来て飽きずに勉強を続けることが出来たことです。飽きてしまえば合格できませんから。

一発合格に導いてくれてありがうございました!
おめでとう0

まずは実際の無料テキストを体験してください!