合格体験記

合格体験記

外国人の私でも一発合格できる資格、それが簿記

外国人の私でも一発合格できる資格、それが簿記
試験の種類 日商簿記3級
性別 女性
年代 20代
試験年度 第148回 3級試験2018年(30年度)2月
エリア 愛知県
勉強時間 200時間
勉強期間 6ヶ月間以上
職業 学生
商品 DVD
受験回数 初学者(1回目)
学習スタイル 通信講座,通学
eラーニング「道場破り」使用回数
※eラーニング「道場破り」の使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
私は中国からの留学生です。来年、三年生になって、そろそろ就職の準備を始めると考えました。

とりあえず一つの資格を取りましょうと考えました。その時、お姉さんに簿記の資格を勧めされて、簿記の資格を取りたいと思いました。通信教育を受けたことがなかったので、少し不安でした。問題がある場合、誰に聞いたらいいのか、わからない場合、どうやって伝えたらいいのか、など、いろんな心配がありました。

インターネットで色々調べったあと、フォーサイト通信講座を選べました。まずは、受講料が安いです。

通学教育を比べたら本当に安いと思いました。また、DVDで受講するため、わからないばあいは何回も繰り返す勉強することができます。自分が日本語に自信がないどの、大学の授業でも録音して、家で何回も聞きます。通学教育の一つの魅力は、授業の内容を何回も見ても大丈夫です!私にとって本当に便利です!

また、勉強の時間が自分で自由に指定できます。一月の末は、学校の期末のテストがあるので、そのときはやはり、学校の授業を優先します。二月の17日からの一週間、アルバイトや友達との遊びかけをやめて、本気で最初から教科書をもう一度読んで、わからないところをもう一度勉強します。

二月に合格を目指し、毎日少しずつ勉強したり練習したりします。最初にどっちが貸方か、どっちが借方もわからないでした。それでも諦めず、辞書を調べながら、勉強を続けます。

フォーサイトからのメールが時々届けますので、諦めたい時フォーサイトからのメールを見て、自分が一人ではないと思います。

本試験を受ける前の日に、朝9時から二時間を空き、本試験のように自分で模擬試験をやりました。本試験の時間に合わせて、途中に解答を見ならず、一気にやりました!そらは中学生からのやり方です。皆さんにオススメです!!!

フォーサイト通信講座を選べて本当に良かったと思います!外国人の私でも、一発合格できるので、皆さんも是非!!!受けてみてください!!!
おめでとう1

まずは実際の無料テキストを体験してください!