外国人の私でも一発合格できる資格、それが簿記

試験の種類日商簿記3級
性別女性
年代20代
試験年度第148回 3級試験2018年(30年度)2月
エリア愛知県
勉強時間200時間
勉強期間6ヶ月間以上
職業学生
商品DVD
受験回数初学者(1回目)
学習スタイル通信講座,通学
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
私は中国からの留学生です。来年、三年生になって、そろそろ就職の準備を始めると考えました。

とりあえず一つの資格を取りましょうと考えました。その時、お姉さんに簿記の資格を勧めされて、簿記の資格を取りたいと思いました。通信教育を受けたことがなかったので、少し不安でした。問題がある場合、誰に聞いたらいいのか、わからない場合、どうやって伝えたらいいのか、など、いろんな心配がありました。

インターネットで色々調べったあと、フォーサイト通信講座を選べました。まずは、受講料が安いです。

通学教育を比べたら本当に安いと思いました。また、DVDで受講するため、わからないばあいは何回も繰り返す勉強することができます。自分が日本語に自信がないどの、大学の授業でも録音して、家で何回も聞きます。通学教育の一つの魅力は、授業の内容を何回も見ても大丈夫です!私にとって本当に便利です!

また、勉強の時間が自分で自由に指定できます。一月の末は、学校の期末のテストがあるので、そのときはやはり、学校の授業を優先します。二月の17日からの一週間、アルバイトや友達との遊びかけをやめて、本気で最初から教科書をもう一度読んで、わからないところをもう一度勉強します。

二月に合格を目指し、毎日少しずつ勉強したり練習したりします。最初にどっちが貸方か、どっちが借方もわからないでした。それでも諦めず、辞書を調べながら、勉強を続けます。

フォーサイトからのメールが時々届けますので、諦めたい時フォーサイトからのメールを見て、自分が一人ではないと思います。

本試験を受ける前の日に、朝9時から二時間を空き、本試験のように自分で模擬試験をやりました。本試験の時間に合わせて、途中に解答を見ならず、一気にやりました!そらは中学生からのやり方です。皆さんにオススメです!!!

フォーサイト通信講座を選べて本当に良かったと思います!外国人の私でも、一発合格できるので、皆さんも是非!!!受けてみてください!!!
1おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る