簿記2級3級の併願でどちらもギリ合格!受かる内容だけ勉強して正解だ

試験の種類日商簿記3級,日商簿記2級
性別女性
年代30代
試験年度第149回 3級試験2018年(30年度)6月,第149回 2級試験2018年(30年度)6月
エリア東京都
勉強時間300時間
勉強期間4ヶ月間
職業転職(求職中)
勉強法過去問
商品DVD,テキスト,問題集,eラーニング
受験回数初学者(1回目)
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
今回簿記2.3級の併願をして、間際になり、併願をとても後悔しましたが、なんとか難易度の高い回でも無事両方とも合格することができました。

受験後絶対不合格だろうと思っていましたが、ギリギリのラインで合格となりました。

教材のポイントの押さえ方、満点でなく、合格点を目指すという方針が本当に功を奏しました。テキストはポイントが絞られていて、教材DVDもわかりやすかった。

また質問にも迅速に対応して頂き、繋がりを感じられる通信教育だな、と思いました。

問題集は、過去問が効率よくこなせて、解説もわかりやすかった。解答用紙集が別冊で追加購入できるともっと嬉しいです。

かなり時間がない中で進めましたが、無事合格でき、本当に感謝しています。効率的に学習し、道場破りも活用できたのが良かったと実感しました。

道場破りの確認テストはポイントがわかったし、制限時間がある中で、自分の理解度を試せてよかった。

また、動画のダウンロードができるのも、かなり活用できました。電車の中などの移動中に勉強でき、空き時間にちょこちょこ勉強できたこと、試験日にテスト会場まで行く中でも、復習できたり、使い勝手は良かったです。

正直、2級は不合格で次回も受験しようと腹をくくっていましたが、難易度の高い回での合格点ギリギリのラインでの合格は本当に嬉しいです。

フォーサイトのお手頃な値段設定ももちろん嬉しいですが、効率的に勉強し、自分の時間が効率よく使え、今回初受験で両方の級に合格できたこと、心から嬉しく思います。

この喜びを講師の方にも伝えたい!と思うほど、通信教育でしたが、繋がりを感じられる教材で、本当に感謝しております。

もう勉強はしばらくしたくないと思っていましたが、また次の資格を目標として、何かに取組みたいな、と思うようになりました。

転職活動をするにあたり、自分の中でもこの検定を乗り越えたという自信もつき、また、実際の転職活動にも役立つと思うので、今回受講してよかったです。

人生の財産になりました。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る