簿記の資格を激安価格で取得できてすごくうれしいです
【簿記・日商簿記3級】
2018年(平成30年度)合格
- 勉強期間
- 3ヶ月間
- 受験回数
- 初学者(1回目)
- 職業
- パート・アルバイト
- 年代
- 30代
- 性別
- 女性
以前から経理関係の職に就きたいと思いつつ、現場や営業に行かされる現実を変える為に簿記の資格を取ろうと決めました。
全く経理関係の話を聞けないままの独学での受験は失敗しそうだし、学校に通う余裕もない主婦なので、この価格で簿記の資格が取れるなら、とフォーサイトを申し込みました。
実際に受講してみると、先生の解説が分かりやすく、またどのように問題を捉えて解くべきか、といった考え方が頭に入りやすかったです。DVDだったので、家でみた続きを車中でも受講できたのも非常に助かりました。
聞こえにくかったところや、内容が難しかったところは繰り返し再生できるのも便利だな、と思いました。一通りDVDを見終わって、ひたすら復習している時は中だるみになりやすいのですが、そんな時にフォーサイトのアプリへログインして、現在の受講人数を確認することで、やる気が持続できました。
テキストには全問制限時間が書かれており、最初はオーバーする問題もありましたが、却ってそれが復習する目安になり、自分がどこまで理解しているかの尺度にもなって、進めやすかったです。簿記の資格を取りたいと言っていた友達にも迷わず勧めました。
大学受験以来の久しぶりの受験前日には、心構え編のテキストを読み返して、持っていくもの等を落ち着いて準備することで、試験中の思わぬトラブルも回避することができました。私には会場の冷房が効きすぎていたのです。
心構え編に、体温調節できる服装にすること、と書かれていたことをとても有り難く感じました。
おかげ様で合格することができ、商工会議所で合格証書を頂いた時には、フォーサイトさんにも写真で送りたいな、と思うほど感慨深いものがありました。
デジタルテキストで解答用紙を印刷できるのも、ふとした疑問に迅速な回答を頂けるのも、フォーサイトさんならではだと思います。また別の資格を取りたい時にはまたお世話になろうと思ってます。
本当に、ありがとうございました!