合格体験記

合格体験記

簿記の勉強を習慣づける方法!時間を無理せず増やせる方法!

簿記の勉強を習慣づける方法!時間を無理せず増やせる方法!
試験の種類 日商簿記3級,日商簿記2級
性別 男性
年代 40代
試験年度 第150回 3級試験2018年(30年度)11月,第150回 2級試験2018年(30年度)11月
エリア 大阪府
勉強時間 600時間以上
勉強期間 5ヶ月間
職業 正社員(サラリーマン)
勉強法 過去問
商品 テキスト,費用,資料請求
受験回数 2回目
学習スタイル 通学
eラーニング「道場破り」使用回数
※eラーニング「道場破り」の使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
●きっかけ

2年前、会社で経理に配転されたのをきっかけに、簿記を勉強。市販のテキストで3級はなんとか合格するも、2級は惨敗。

過去問やってれば、なんとかなるかな、と軽く考え、基礎ができていなかったんだと思います。再度受験をしようと思うも、プライベートで色々あり、受けれず仕舞い。正直、仕事に必須とまでは言えない状態だったし、もういいかな、と半ば諦めていました。

それから一年半、一念発起。自分に自信を持ちたい!スキルアップしたい!と


⚫️フォーサイトを選んだ理由

基礎から勉強したかったので、通学しようと思うも、費用面め断念。そこで、フォーサイトと出会いました。
安すぎたので、ちょっと怪しいと思いつつ、資料請求。

通学ではないけれども、映像がある。動画を持ち運ぶこともできる。質問もできる。何より、合格するために、8割の部分をとことん、効率よく学べる。

これなら、いける!そう思い、申し込みました。


⚫️勉強に費やした時間半年間、毎日、最低一日1時間勉強する!と決意しました。

勉強を普段の習慣とすることで、一日1時間の勉強が苦でなくなったどころか、足りなくなって、2ヶ月めからは、2時間の勉強に、、

習慣をなくしたくなかったので、飲み会の日も、体調が悪い日も、絶対に勉強するようにしました。

旅行先にも、テキストと、動画をダウンロードしたタブレットを持っていき、勉強。気がつけば、勉強時間はいつのまにか400時間を超えていました


⚫️落ち着いて迎えられた試験

試験1週間前。ふと、テキストも、過去問も一通り終わり、確認テスト、過去問も、9割は点数が取れる状態に。
ふと不安になり、他社の市販の予想問題に手を出すと、なんと60点台!!

一瞬あせるも、いや、フォーサイトを信じよう、と根拠のない自己暗示をし、落ち着いて、試験を迎えました。フォーサイトのテキストにない論点は、無視!!と(笑)


⚫️狙い通り?の試験結果

ちょうど80点(笑)

今回は、ひねった問題とか出題され、翻弄されかけたけど、(実際、合格率は低かったみたい)基礎を固めたからか、無事合格できました!
おめでとう3

まずは実際の無料テキストを体験してください!