簿記2級から講座を変えたら前よりずっと勉強が捗った!

試験の種類日商簿記2級
性別男性
年代20代
職業パート・アルバイト
商品テキスト,問題集,費用
■2級
合格
-------------

フォーサイトに申し込んだのは、11月の3級の簿記検定試験に合格して、すぐのことでした。

実は3級はフォーサイトではない学校の講座を受講しました。しかし、今回フォーサイトの講座を選んだのは「安い」という理由がありました。

2級の講座は色々ありますが、3万円くらいでアウトプットとインプットの両方できるのは、フォーサイトだけではないかと思います。

しかも、「安いから」といって、教材に手抜きしたところはなく、商業・工業のテキストが1冊ずつ、問題集とその解答解説集が各1冊、講義メディア、確認テストが10回分、それに模擬試験が1回ついて、この価格です。

受験生なら誰しもが思うであろう「安くていい講座を受けたい」ということを実践している内容です。

講義にはテキストの説明だけでなく、検定についてのアドバイスも盛り込まれており、このアドバイスがあったから、僕は合格することが出来たのだと思います。

■アドバイスは──

例えば「商業は満点を非常に取りにくいが、工業なら十分に狙える。だから、検定では工業から解くのがおすすめ」というアドバイスに従って、本試験では問題を「4→5→1→2→3」の順で解きました。

主な勉強方法としては、毎日欠かさず問題を解くことです。1日1時間でも構いません。毎日解くことが大切です。

合格できたのは、フォーサイトの講座があったからです。

「あと3カ月しかないのに、2月の検定に間に合うのだろうか?」と思いながらの受講でしたが、わずか3カ月で簿記2級をマスターし、100点満点中96点という好成績で、2月の検定に合格することができました。

今は1級の検定を目指し、毎日がんばっています。

合格までにかかる費用を安くしたい方には、フォーサイトの講座がおすすめです。「こんなに安いのに、なぜ、こんな良質の講座を受けられるの?」がこの講座を受けてみた一番の感想ですから。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る