短時間で回せる通信講座で簿記2級を受講。この判断は正しかった!

性別男性
年代30代
職業正社員(サラリーマン)
商品問題集
学習スタイル通信講座,予備校,通学
昨年の夏頃、簿記の勉強を思い立ったのは、仕事上簿記の知識が必要になるからでした。どうせ勉強するのなら、簿記検定を目標した方がいいと思い、受けることにしました。

3級の勉強は、他の予備校でビデオ受講して、資格を取得したのですが、仕事の後に通学するのがかなりおっくうでした。2級の講座となれば、さらに通う回数が増えるので、通学ではなく通信講座へ切り替えることにしました。

講座の選択にあたっては、短時間で回せるものであることを重視しました。

どれくらい勉強時間が確保できるか分からなかったし、教材が大量だったり講義が冗長だったりすると途中でやる気をなくすからです。いくつかの通信講座を比較検討したところ、フォーサイトの通信講座が一番コンパクトにまとまっていて、しかも安かったので、2級の勉強はフォーサイトの通信講座でやることに決めました。

本番前にあまり勉強時間がとれなかったため、問題集を一巡することもできず、模擬試験問題にいたってはページをめくることもできませんでした。

そのため、本番では手薄だった分野から出題されたりして焦りましたが、それでも他の問題で得点を稼げたのはフォーサイトの「簡にして要を得た」講義のおかげだと思っています。他の予備校で学習していたら、講義すら一巡できなかったかも知れません。

結果、2級の試験に最初の受験で何とか合格することができました。

フォーサイトの講座は単に安いだけでなく、合格に必要なエッセンスを凝縮してあるので、短時間の勉強で合格したい人にお薦めです。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る