合格体験記

合格体験記

3回目にして簿記2級に合格!

3回目にして簿記2級に合格!
試験の種類 日商簿記2級
性別 女性
年代 40代
試験年度 第151回 2級試験2019年(31年度)2月
エリア 大阪府
勉強時間 400時間
勉強期間 4ヶ月間
職業 正社員(サラリーマン)
受験回数 2回目
学習スタイル 通信講座
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
2級試験、無事、合格いたしました。



実は今回が初めての受験ではございませんでした。

1回目(2018.2)の受験で8点足りず、不合格に。

2回目(2018.6)は試験会場の空調が当たりすぎる席で、気持ち悪くなってしまい、試験半ばで途中退場の不戦敗と悔いの残る結果に。

その後、1クールとばしての今回の受験となりました。

ブランクの不安もあり、フォーサイトさんにお世話になることになりました。

過去にも通信講座にお世話になったことはあったのですが、きちんとやり遂げられたことがなく、今回も不安を持ちながらの受講となりました。



でも、今回、初めてやり遂げることができました!

前段の状況もあり、絶対、今回は悔いのないようにやると決めて臨みましたが、

フォーサイトさんの畳みかけるような、

勉強しないと受からないぞ!(勉強したら結果もでるぞ!)

という言葉に活を入れられたましたし、受講ガイドなど、勉強以外のところでも親切すぎるくらいの対策をもらえたのが、とても心強かったです。



未だスマホ持ちではない私にとっては、外での勉強が難しかったのですが、家での勉強+昼休みを使いました。

そのため、授業の倍速版があったのはとてもありがたかったです。

他にも、確認テストや時間管理ツールも重宝しました。

簡単に広く復習できましたし、やる気が起こらない時は、まず、確認テストに手を付けるようにしました。

また、学習時間の記録をとるようになり、その積み重ねにもうちょっと頑張ろうと思えました。



今回、フォーサイトさんにお世話になって、簿記の知識以外に

今までやり遂げたことのない通信での勉強をやりきれたこと、

仕事と生活と勉強のやりくりをすること、

戦略的に勉強することの大切さ、

など、たくさんのことを学べたと思います。

まだまだ勉強しないといけないことはたくさんあるので、今回学んだことを今後にも活かしていけるよう頑張りたいと思います。



ありがとうございました。
おめでとう0

まずは実際の無料テキストを体験してください!