毎日4、5時間勉強して簿記に合格!

試験の種類日商簿記3級
性別女性
年代20代
試験年度第153回 3級試験2019年(令和元年度)11月
エリア広島県
勉強時間300時間
勉強期間5ヶ月間
職業転職(求職中)
商品DVD,問題集,eラーニング,口コミ
受験回数初学者(1回目)
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
長年勤めていた会社を無計画に退職。

退職後、転職活動をしていましたがなかなか決まらず…

転職サイトや、ハローワークなど転職活動をしていると条件が良い会社などは経理経験必須や日経簿記〇〇級取得者のみという条件を掲げているところが多くありなかなか転職が決まらないこともあり転職活動の傍ら簿記検定に挑戦することに決めました!

簿記は学生時代に簡単な全経簿記の勉強して以来5年ぶり?ぐらいで全くの素人と同じレベルの知識でした。

いろいろな通信教育があるなか、調べていくうちにフォーサイトさんにたどり着きました。

まず、口コミの良さと値段の安さです!!

はじめにサンプルの取り寄せをした際に使ってる教材がカラーできれいだったのもあり他社と比べるとこれならわたしでも続けられるかも!と思わせてくれる教科書だったりサンプルDVDを見ましたが映像がきれいで講師の方の話すテンポ、間の取り方など取り寄せた通信教育のDVDの中で1番わたしにしっくりきました!

そういうことを決め手にフォーサイトさんに決めてサンプルを取り寄せた次の日申し込みをしました!

教材が届くのが早く、包装もきちんとしてあり好感度◎

早速、勉強にとりかかりました。

退職していたので、時間がたっぷりあるため勉強する期間は短かったですがコツコツがんばればいけると思い毎日4、5時間がんばりました!

初めのほうは、DVDを聴いていても、なんのことを言っているのか全くわからず、勉強するのも久しぶりなこともあってか苦痛に感じることも…

しかし、三度DVDを、一周することでだんだん内容が理解できるようになりああ、なるほど!とこういうことかとDVDを見ながら1人で勉強していました。

DVDをみて何度も何度も問題集の繰り返し。退職してからから何もすることがない!という不安感に襲われることもなく簿記に没頭することができました!

道場破りのアプリがあったので、ちょっとした時間なども勉強することができて便利でした!

また、講師に質問をさせていただきましたが対応も良く納得する答えが返ってきて良かったです!
4おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る