独学で2回不合格でしたが3回目はフォーサイトで勉強し簿記3級に合格しました

試験の種類日商簿記3級
性別女性
年代20代
試験年度第154回 3級試験2020年(令和2年度)2月
エリア東京都
勉強時間500時間
勉強期間6ヶ月間以上
職業正社員(サラリーマン)
商品DVD,テキスト,eラーニング
受験回数初学者(1回目),3回目
学習スタイル通信講座,独学
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
フォーサイトさんの日商簿記の2級と3級のセットの講座を受験しました。

最終目標は2級合格で3級と2級を勉強及び受験しました。

結果は、3級を合格 2級は不合格でした。2級は合格点に2点足りませんでした。フォーサイトさんのDVDやテキストと道場破り(確認テストと質問箱)を主に活用させて頂きました。



3級 3度目の正直でやっと合格をすることができました。



今まで市販のテキストをつかい独学で勉強していました。

2回受験したものの不合格でした。

いい加減合格したいと思い今回フォーサイトの2級とセットの通信講座を

活用させて頂きました。

フォーサイトさんのおかげで3度目の正直で合格することができました。

テキストの内容や演習がわかりやすかったおかげで合格ができたと思います。今までの復習や理解に甘い部分を再理解しました。

質問箱への質問も翌日中には、返答を頂き効率よく勉強をすることができました。安心感と励みになりました。



2級 初勉強で2点足らず不合格でした。

あと1問さえ正解していれば、合格だったと思います。

本当に惜しかったです。本当に悔しいです。

3級と2級同時合格が理想だったので残念です。

今回初めて2級を勉強しました。初勉強及び初受験でした。

案内や無料サンプルなどをみて内容がわかりやすく初勉強でもこれなら私でも内容を理解することができるかもしれないと思いフォーサイトさんを選ばせて頂きました。

実際に勉強を始めてみて、予想以上に勉強しやすかったです。

初めての2級の勉強だったのですが

テキストやDVDがわかりやすかったため、効率よく勉強をすることができました。よく研究されているテキストだと感じました。

質問箱や確認テストなども活用しました。質問箱に関しては翌日中には返答を頂き大変助かりました。安心感やモチベーションにつながりました。試験問題も多く入っており3回ほど演習しました。

2点足らずという惜しい結果でした。残念ながら不合格でしたが

2級は、再度チャレンジをしたいと思います。
1おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る