家事や幼児以外の時間は全部、簿記の学習に使ったものです

性別女性
年代40代
職業無職
勉強法過去問
商品問題集,サポート
学習スタイル通信講座
三級飛ばしの二級受験でした。三級は殆ど手をつけませんでした。試験まで1ヶ月と少ししかなかったので、かなり焦りました。

しかし求職中だったのでフルに学習時間をとれた事が勝因だったと思います。家事、用事以外は全て学習時間につぎ込めましたので。

分からなければ質問出来る所も今の通信講座は大変有り難いです。また講師の話し方、説明が分かりやすいところもいいです。スマホからも学習出来るところもいいです。

ただ画面が小さくて字が見にくいので、フルで見られれば、もっと良かったかなと思います。

あと問題集、解説集の誤字が、ちょっと多いな?!と思います。誤字印刷とスマホ環境の快適化、質問への返答を早め対応を心掛け改善すれば、もっともっと質の高い教材になるんではないかと思います。

しかし安くて、これだけのサポートがあるなら、やる気次第で十分合格出来る教材だと思います。

小野講師は良かったです。質問への返答pdfファイル、本当に助かりました。本当にありがとうございました。どんな教材であれ最後は自分のやる気次第ですので、これから受験される方には諦めずに頑張って欲しいと思います。

覚える事が多いので繰り返し繰り返しやる事と。ただ、やり方を覚えて機械的に解くのではなく、常に数字の意味を考えながら学習する事もかなり重要だという事も実感しました。

過去問題集を繰り返しやって自力で解ける様になっても別の問題を出されると手も足も出ないという事に陥ってしまうので、何故この数字なのかという数字の意味を常に考えながら学習を心掛け、そこで一頻り悩み考える事が問題を解く力になりますので。

あと一つ。プレゼントがマークシート用のシャープペン頂きました。が・・・簿記はマークシートではないので、その教材に見合ったモノを頂ければ、もっと有り難いかなと。

ともあれ、無事合格出来ました。

聞いた事がないところでしたので正直不安もありましたが・・・フォーサイトさんには大変お世話になりました。ありがとうございました。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る