合格体験記

合格体験記

フォーサイトの簿記の問題集をコツコツ解いたら、試験では簡単に感じられた

フォーサイトの簿記の問題集をコツコツ解いたら、試験では簡単に感じられた
試験の種類 日商簿記3級
性別 女性
年代 30代
試験年度 第137回 3級試験2014年(26年度)6月
職業 主婦
商品 DVD,テキスト,問題集,道場破り
eラーニング「道場破り」使用回数
※eラーニング「道場破り」の使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
2才児をもつ専業主婦です。

いつか仕事をしたいと思っていましたが、今の生活から急に仕事といってもすんなり対応できるのか、長いブランクもあるし、住んでいるのが田舎なので仕事も少ない。

そうなると年齢も高くなれば希望する事務職につける可能性も低いのではないかと不安になることがありました。

ただ当然ですが今の環境は変えられない、受け入れなくてはならない。

そうなら今は今の自分が出来ることをやってみようと思い、以前から興味があった簿記を受講しました。

昔に比べ自分のペースで勉強できないもどかしさはありましたが、経理経験のない私の難しそうなイメージとは違い、講義の分かりやすさ、記憶に残りやすさで簿記のイメージがかわりました。

付け加えると更には勉強が面白くもなり、とりあえず3級だけのつもりが、今は2級の受講も考えています。

私の勉強の仕方は、DVDは、集中が途切れがちなので私はあえて倍速にすることで集中を切らさないようにしました。そして最初一気にDVDを一通り見ました。

次は項目ごとに演習を解き、その後問題集を一通り解いたあとは、問題集を1日一問ずつ、最初から解きました。

最後の最後で中弛みがあり、テキストを捲るのも面倒になる自分に呆れましたが、半分あきらめで、ある程度はやったという気持ちだったので、最後は道場破りを繰り返しやりました。

本当は気分転換に他社の問題集でもやろうかと本屋にも行きましたが、フォーサイトのテキストに慣れていたので、他社のものがとても難解に感じ、今更やっても不安が増しそうだと何も買うことなくフォーサイトを信じることにして帰りました。

久しぶりの試験は緊張もしましたが終わってみれば、フォーサイトのテキスト&問題集だけで十分。というより、試験は問題集よりも簡単な印象だったので、フォーサイトの講義内容を理解していれば合格間違いないと思います。

この数ヶ月の勉強は私にとって楽しく、そしてやればできるという自信にもつながりました。

ありがとうございました。
おめでとう0

まずは実際の無料テキストを体験してください!