教育訓練給付制度の利用申請はManaBunからできますか?

教育訓練給付制度の申請に必要な書類をフォーサイトから発行させていただくにあたり、受講期間中に以下条件を満たしていただく必要がございます。

条件
  1. 初回の教材発送時に同梱される「一般教育訓練給付金制度 利用申請書」と「本人確認書類のコピー」を提出すること
    ※受講時に教育訓練給付制度を希望するとした方にのみ同梱しております。
  2. eラーニング(ManaBun)の「確認テスト」を全回実施し、全回80点以上得点すること


上記「条件1」の利用申請書と本人確認書類のご提出について、これまで郵送あるいはFAXでご提出いただく必要がございましたが、ManaBunからも申請いただくことが可能になりました

利用申請に関する注意点

<紙の利用申請書を未提出の場合>
ManaBunから利用申請を行っていただいた場合、初回の教材発送時にお送りしている紙の「利用申請書」のご提出は不要です。

<紙の利用申請書を提出済の場合>
既に紙の利用申請書をご提出いただいている場合、ManaBunからの利用申請は不要です。
弊社にて紙の利用申請書を受領後、「一般教育訓練給付金」>「利用申請」のステータスを変更いたします。

ManaBunからの利用申請方法
  1. ManaBunの「ホーム」画面内に表示されている「教育訓練給付金」>「利用申請」の【申請する】ボタンを押下します。
  2. 「給付金利用申請」画面が表示されるため、申請内容を入力の上、「確認画面に進む」を押下します。
  3. 確認画面が表示されるため、申請内容を確認の上、「申請する」ボタンを押下します。
  4. 下記画面が表示され、申請が完了となります。

申請状況の確認

申請後は、ホーム画面の「教育訓練給付金」>「利用申請」から申請状況をご確認いただけます。

「申請中」と表示されている場合

申請いただいた内容を確認している段階となります。

「再申請」と表示されている場合

確認の結果、再申請が必要な状況です。
「再申請理由」をご確認の上、【再申請をお願いします】ボタンから再度申請を行ってください。

「申請済」と表示されている場合

申請が完了している状態(申請内容に問題がなかった状態)となります。

このFAQは役に立ちましたか?