フォーサイトのCD教材付講座はFP講義が小刻みで便利だった!

試験の種類3級
性別女性
年代30代
職業正社員(サラリーマン)
勉強法過去問
商品CD
学習スタイル通信講座,独学
私がFP3級を受検しようと思ったのは、
育休中のスキルアップのためでした。

勤務する会社で総務の仕事をしているため、
社会保険を始めとするFPの基礎知識は、
幅広い業務を担当する総務の仕事に
役立てることできると感じたからです。

教材を選ぶにあたって、育児中で時間が
かなり限られていることから、独学ではなく、
何らかの通信講座を受講する必要があると感じました。

そして講座を決めるにあたっては、
以前、社労士の勉強をした際に、フォーサイトの教材が
大変分かりやすかったこともあり(結局、合格は
できなかったのですが、とてもいい勉強になりました)、
他社の資料も取り寄せたものの、
迷うことなくフォーサイトを選びました。

また、パソコンに向かう時間の確保は難しいと感じたため、
CDの講座にし、実際に教材が届いたら、早速CDを
アイフォンに取り込んで、子どもがお昼寝をした隙や夜寝た後に、
イヤホンで聞いて勉強を重ねました。

なにぶん子ども中心の生活なので、時には5分刻みの
勉強になることもありましたが、講義が小刻みに区切ってあるため、
さほど支障は感じませんでした。

ただ、それだけではCDを一通り聞き、過去問を解く時間の
確保すらできなかったので、夫の休日に
子どもを見てもらうことで、まとめて勉強させてもらい、
何とか一通り基礎講座と過去問講座の講義を
聞き終えることができました。

その後は、抱っこで寝かしつけをしながら
過去問の間違えた個所を見返すなどして、復習を進めました。

こうして振り返ると、細切れ時間の積み重ねと
寝かしつけ時のながら勉強で何とか勉強を
積み重ねることができたのだなたと感じます。

これも、必要最低限のことを効率よく学べる
フォーサイトの教材だったから、できたことではないかと思います。

FP3級は決して難しい試験ではないと思いますが、
ただ合格するだけでなく、私のように、
きちんと基礎知識は身に付けたい、という方も
少なくないと思います。

フォーサイトの教材は、そういった部分でも
大変役立つ教材だと感じました。

質問にも、講師の先生に迅速、丁寧に回答いただき、
その点でも大変励みになりました。

本当にありがとうございました。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る