学習意欲を掻き立てるDVD!FPの試験範囲も教えてくれた

試験の種類3級
性別女性
年代40代
試験年度3級試験2015年(27年度)5月
エリア栃木県
勉強時間300時間
勉強期間5ヶ月間
商品DVD,eラーニング
受験回数初学者(1回目)
学習スタイル通信講座
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
これまでいくつもの資格取得の通信教育に挑戦するも、飽きっぽい私はすべて途中で挫折してきました。
その教材のほとんどが某有名通信講座でした。

なかなか理解できずに途中で飽きてしまい、高額な教材をいくつも処分してきたので、今回も心配でした。

ですが、フォーサイトは違いました。
理解しやすい教本に、解りやすい解説のDVD、最後まで飽きずに勉強をすることができました。

教本については、図解あり、難易度の表示ありで、どこを重点的に勉強すべきかがよく分かり、他教材にはない理解しやすさで、初心者にはとても親切なつくりになっていると思います。

DVDにおいても、聞き取りやすいトーンの講師の方の『ここ出ます!』は、学習意欲を掻き立て、『よし、覚えるぞ』という気になりました。

DVD中のコーヒーブレイクも、自分が気になっていたちょっとしたことを教えていただけたし、
講師の方のようなFPさんに、自分のライフプランを見ていただけたらいいのになあと思い、ゆったりとした気分にもなれました。

道場破りにおいては、通信教育にありがちな孤独感を感じさせず、計画下手な私が最も頼りにしたのは、学習スケジュールでした。

いつものんびりやってしまうので、試験までに最後まで勉強できず、未受験という事も多々ありました。
今回はそんな心配はなく、計画的に学習することができました。

スケジュールよりも進んでいればマイペースに、遅れが出始めると背中を押してもらっているような気持ちで取り組むことができました。

学習中の人数が表示されるのも、自分一人ではない、これだけの人達が同じ教材で、同じ目標に向かって頑張っているのだと励みになりました。

今回、合格できたのはフォーサイトの教材に出会えたおかげだと確信しています。
ありがとうございました。

そして、この先も高い目標を掲げ、またフォーサイトにお世話になりながら、勉強をしていきたいと思っています。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る