会社の同期3人と同じ通信を受けたら一緒にFP合格の吉報が!

試験の種類2級
性別女性
年代20代
試験年度2級試験2015年(27年度)5月
エリア兵庫県
勉強時間300時間
勉強期間3ヶ月間
勉強法過去問,参考書
商品DVD,テキスト,eラーニング,口コミ
受験回数初学者(1回目)
学習スタイル通信講座
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
会社の昇格に必要なのでFPを受けることになりました。
どうせ受けるなら一発合格したいという思いから、効率的に勉強ができる通信教育を受講することにしました。

様々な通信教育を見る中で、フォーサイトの口コミが非常に高かったので、申し込みをすることにしました。

申し込み後すぐに教材が届き、気持ちが高まっている状態で取り掛かることができました。
DVDは、わかりやすくテキストもカラーだったので、勉強しやすかったです。
本屋で売っている参考書も、以前購入したことがありましたが、テキストの見やすさや情報のまとまり方は、フォーサイトが断然よかったです。

特に活用していたのは、道場破りの中のテスト問題です。
ゲーム感覚で楽しめて、毎日の通勤時間で行っていました。
途中からは横綱を目指して日々必死になってやってました。笑

本格的に机に座って勉強し始めたのは1カ月前くらいからでした。
その頃から会社帰りにカフェに寄り1時間半くらい勉強して帰宅していました。
DVDを一通りみたあとはチェック問題を見直し、その後は過去問を繰り返し行いました。

本番は、学科については自信のない問題もありましたが8割くらい得点することができました。

実技については試験中から手応えがあるくらい、スラスラ解くことができました。
合格発表の日はかなり緊張しましたが、両方とも合格していてほっとしました!

今回は私だけでなく、会社の同期3人とフォーサイトを受講していましたが、今日聞いたところ全員合格していました!
みんなで励ましあいながらやりました。
無事全員合格できたのは、フォーサイトのおかげだと思います。
また、道場破りに記載のあった今日の一言を結構ぐっとくるものがあり刺激されていました!

この通信講座をやってよかったです。
周りにこれからFPを受ける同期や後輩がたくさんいますので、ぜひフォーサイトをすすめたいと思います!
ありがとうございました。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る